ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寝子と住むこと



              こんなにたわいもなく眠っていられると

b0129041_21421177.jpg


              ちょっかい出したくなる(笑

                              
              無防備で
              信じきってて

b0129041_21501750.jpg
 

              一日のほとんど
              お気に入りの場所で眠ってる。   

b0129041_21511726.jpg


              くねくねとお腹をみせて
              近寄って来たときは

              どんなに仕事がノリノリでも
              「どうしたんでちゅか~~?」なんて
              ご機嫌取りしてしまう


              そんなこともあるかと思えば
              ごはんのお皿の前に
              ずっと座っているムぅとモモを
              見て見ぬふりしてると

              突然!
              背後から猫キックしてきたりして
              「ごめん・・・ごめんーーー・・・・」
              なんてことも、、、

              時々・・・思います。
              やつらは
              飼われていることを認識しているのかな?

              ほんとうは
              自分たちが家主だと思ってるのかも。。。
              
                
   

  
[PR]
by pucapucadayori | 2012-01-08 12:05 | 猫たちの話

初詣


おくればせながら
2012年・・・はじめてPCを起こして
「今年もよろしくね」と声をかけました。


穏やかな天気の元旦・・・・
毎年お参りに行く近くの神社に初詣

b0129041_9193240.jpg


去年の大災害にも
家族みんな無事にいられたこと

家の修理も
山梨から親戚の職人さんたちが
早くから来てくれたり

思い起こせば
たくさんの人に助けられて
穏やかに2012年が迎えられた感謝♥

次女のmaiは
3月の震災で怖い経験をしてから無職になって
ハローワークに通いながら
のんきなヒッキ―生活、、、
ムムム・・・とながめてきたけれど
さすがにヤバいと思ったのか
やっと仕事を決めてきた。
新年5日から研修が始まるとはりきっている。

長い間・・・ツバメちゃんを養った母としては
本当に心からホッとしている。

3人の子供たちと夫が
震災後も健康で仕事もあって
そんな・・・フツウの事に感謝

いろいろな想いを込めて
手を合わせた。。。

「穏やかな一年でありますように・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0129041_1075743.jpg
     はなされし
     かごの小鳥の
     とりどりに
     たのしみおおき
     春ののべかな

御神籤は末吉

何か身に覚えのある書き出しで
長い間、、、いろんな物事に
つながれて囚われていた気持ちが放たれる
そんな一年だといいな、、、

去年は手が止まってしまった仕事

新年早々から
展示会出品のお話もいただいたり
雑誌の仕事も断らないでがんばろ!

    「雑念多し、、、全力を尽くせ」

御神籤の言葉に後押しうけて

2012年は一日一日を大切に
丁寧に、、、初心に返って
前を見て過ごして行こう!

    ブログもはじめた頃を思い出して
    書き続けたいと思います。

    今年もよろしく♪
[PR]
by pucapucadayori | 2012-01-03 10:31