ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 ◆ 砂漠を歩く象の夢


    明け方に見た夢は・・・・覚めた時、、、熱くしあわせな夢でした。。。

b0129041_9123340.jpg


    yasuと偶然逢った夢
    サインをもらいましたーー!!

    でも、、、、yasuはPVのおさげ髪でスカートはいてて
    おねえっぽく走って行ってしまいました、、、、アハハ・・・



    夢といえば・・・
    よく熱を出す子供でした
    朦朧としてるときに必ず見る夢がありました


「砂漠を歩く象の夢」

b0129041_9283756.jpg


    白い砂漠の世界をゆっくり歩くグレーの象
    だんだん近づいてきて・・・・目の前をスローモーションで通り過ぎてゆく
    圧迫感がずっと続く・・・・不思議な感覚の夢。。。


b0129041_9285148.jpg


                    時には太陽が照り付けていたり
                    ある時は、、、白夜に月や星が出ていたり


 キルトを作るとき、、、
 最初にイメージを決める
 白っぽい世界に仕上げたくて、布を選ぶ
 白だけじゃつまらないと、、、、
 いろんな色が仲間入り
 絵の具を選ぶように布も選ぶ
 刺し子糸や刺繍糸も大活躍
 ビーズや鏡もつけてあげましょう~~♪

 ってな感じで鼻歌歌いながら作ります☆~~
    
    
    
[PR]
by pucapucadayori | 2009-09-29 12:21 | Acid Black Cherry

 ◆ 風と足音・・・・

 

    すっかり秋風
    窓から入る風も日増しに冷たくなる


    ミシンをかけていると
    窓の外をウォーキングやランニングしている人が増えたなぁ~~
    日々・・同じ事ができる人達って尊敬しちゃう
 

    ロビンと毎日同じ道を散歩したっけ
    歩いたことのない道に誘われて、、、ついつい違う道に入ると
    こまったような、、、キョトンとした目で我っちを見上げた

    その目が忘れられない



    だから、、、近頃は街中を散歩
    心惹かれる路地や坂道を歩くと
    かわいいパン屋さんやカフェに出会ったりする

    小さくてウキウキしちゃう雑貨屋さんに出会うと
    また来られるように 小さな物を買う。。
    道を忘れないために

    ふと気付くと、、、何時間も経っていて空も暗くなっていたりすると、、、
    見たことない風景の中にいて、、、千尋になったような感覚になる
    ハクが走って角を曲がっていったような、、、、、、、、、妄想、、、、


    そんな散歩のようなウオーキング
    靴は疲れなくて歩きやすいのでなければ!
    でもデザインにもこだわっちゃうぅ☆


b0129041_6352480.jpg


    今年見つけたウオーキングシューズ↑
    ジーンズでもスカートでも合わせられるから、、、即決で買った
    1000円というプライス!!!
    それを確認した時の我っちの瞳には☆がはいっていたと思うーーーキラ~ン☆

    楽しく歩く!
    さりげなく・・・ウオーキングしてます。。。
    

    

    
[PR]
by pucapucadayori | 2009-09-28 07:40


b0129041_7315694.jpg



    9月2日~20日まで
    新潟市 ゆう工房「いぶき」さんで展示会をさせていただいていました。

    今年もたくさんのお客様にお越しいただいて
    盛況だったとオーナーの広川さんからお聞きして
    幸せな気持ちになりました。


    ありがとうございました~~☆


    帰ってきた作品といっしょにおいしいプレゼント

    「雪がくれ」

    なにがかくれているの?


b0129041_7442048.jpg



    ふわふわの雪の中に、、、、うわぁーーーかくれていました。。。
    
    なんか気持ちを幸せにしてくれるお菓子です。


    幸せと元気をもらいました。
    
    さあ!!新作創るぞーーーー☆と決心しました!!


    
[PR]
by pucapucadayori | 2009-09-23 07:52

 ◆ 9月15日・・・


    やっぱり書かないと先に進めない、、、


b0129041_637977.jpg



    9月15日朝・・・・ロビちゃんが目を覚まさなかった

    眠っているようだった

    17歳、、、、もう老犬だから覚悟はしていたけれど

    ひとりなんの合図もなしに逝ってしまった。


    
    後足が動かなくなって、、、それでも前足だけで散歩した毎日
    うれしそうにシッポ振って


    寝たきりになってから一週間
    日増しに弱って行くのを泣きながら世話をした


    昨日、、、煙になって空にのぼった

    さよなら ロビン
    首輪もリードもなしに自由に走り回ってね

    
    今朝もついつい小屋をみてしまう、、、でも君はいない
    ポッカリ穴が空いた、、、気持ちのどこかに



    でも泣かないで”いつも”を取り戻さないと



 
[PR]
by pucapucadayori | 2009-09-17 07:01

    カチカチ・・・・カチカチ・・・・
    針がどっかにあたってる、、、??
    針目がとんじゃうuuuuuu........

    毎日付き合っている我っちのパートナー
    どんなに酷使しても・・・いつもいい子・・・いい子だったのに、、、
    artista185・・・・彼女の名前


    修理に旅立った185の代わりに引退していた1630に頑張ってもらうしかない。


b0129041_638180.jpg


    なかなか快調です!!
    この子も10年以上付き合った、、、でもどんどん新型が登場して
    185の刺繍の多さと機能に負けてしまったんだね


    久々に動かしてみる
    そうそう☆この子は音が小さくて力強くて使いやすいんだ~!

    ソーイングに興味持ち始めた娘の為にこのまま出しておこう~♪


    キルトの続きはなんとかなりそう。。。。よかったぁ~~~!!

    


    
[PR]
by pucapucadayori | 2009-09-11 06:58


    気持ちが落ち着かなくて、、、どうしようもない時がある、、、
    針に糸を通して縫っていると
    いつの間にか気持ちがシーーンとなるんだ。


    縫い目が揃わなくても、、、、愛嬌だよ~♪
    そこが我っちらしくていいんだ!!


b0129041_20123744.jpg

    
    
[PR]
by pucapucadayori | 2009-09-09 20:16

b0129041_6301238.jpg



   仙台市郊外のホテルの中庭
   急なお誘いで踊りました。

   上はyui達の若~いクラス

   毎週先生と娘達の踊り見たさに追っかけしてた今年の夏
   海・デパート・ホテル

   「若いっていいなぁ~~~!!」とうっとり



   そんな我っちらフラおばさん達も
   夏の終わりの夜
   ホテルの中庭で踊りました

   幸い画像はありません、、、、笑

   芝生の感触が気持ちよくて
   やさしい照明に照らされて、、、、くせになりそうな感覚でした。
[PR]
by pucapucadayori | 2009-09-07 06:59 | アロハ♪

   ミシンの横に貼りました・・・・ムフフフだ。。。
   「yasuーーーーーーーーーーー!!!」
   「ジュリーーーーーーーーーー!!」の気持ちがわかるーーー笑

b0129041_92611.jpg




   運転中はこれオンリー!!


b0129041_930683.jpg
  


   2枚目も最高ーーーー!! 
   yasu書き下ろしのストーリー仕立て・・・・「ブラックマリア事件」
   歌詞にも思わず聴き入ってしまう。。。
  

   ☆10月11日・・・・生yasuに会える!
   生声が聞けるよーーー☆ドキドキ・・・・ドキドキ!!
[PR]
by pucapucadayori | 2009-09-06 09:46 | Acid Black Cherry

◆ 定番ですから~


    もう9月、、、

    気が付いたら今年も4ヶ月しかない、、、、なんか焦ってきたよーーー

   
    ☆星占いで、みずがめ座は12年に一度の好運気の今年☆
    この運気に乗って!
    あともうひと頑張りしましょう~~!!・・・・と、言い聞かせてる今日この頃



    今年の夏・・・・何年ぶりかで青葉山に登って
    正宗像に逢ってきました

b0129041_5465962.jpg


    
    歴史ブームで若い女の子が多いのにはびっくりした
    やっぱり仙台の定番ですから、、、いちおう案内してみました

b0129041_5533320.jpg



    もの心ついてから始めて来たyuiとmai
    「仙台の観光スポットもなかなかいいね~~」と語っていた

    いまや、、、伊達政宗といったら
    ゲームの中の、、、あのスタイリッシュな姿しか思い浮かばないらしい彼女達にも
    興味深いらしく、、、、このあと別れて
    いとこ達とぎゅうぎゅう詰めのループル・バスに乗って観光に出かけて行った。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    秋の定番バッグ☆制作中


b0129041_6194441.jpg
b0129041_6201769.jpg



    ☆9月2日~20日まで新潟市の「いぶき」さんで2回めの展示会しています。

    パッチワークのタペストリーに感激してくださったお客さまの声を聞くと励みになる。

    大きい作品作りはじめよう~~!!



    ☆10月は「村田陶器市」です。
    一年ぶりに作家さんやお客さまに会えるのが楽しみです。

    
    
    
[PR]
by pucapucadayori | 2009-09-05 06:39