ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 ◆ だる~~猫


   暑いーーー!!

   「風をくれ~~~~」

   毎日 こう暑いとムぅの指定席は窓辺の籠の中
   でもアケビの籠がかわいそうだよーーー

b0129041_6154371.jpg


   今朝も出窓の籠の中から・・・・「おはよー」

b0129041_618521.jpg



   ある晩のこと・・・
   暗闇と同化している・・・・


b0129041_6241442.jpg


   「フローリングが冷たくて気持ちいいにゃ~~~」って♪



   モモちゃんはどこ・・・・・

   モモを捜す時・・・なぜか「ムぅちゃ~~ん」と呼ぶと
   すさまじい速さで飛びだしてくる・・・・???

   「君はモモだよ!!」

b0129041_6345296.jpg




   我っちの椅子は、、、いつもモモの指定席になってる

   くねくね・・・・「落ちるよーーー!!」

b0129041_6363214.jpg





   
   網戸を器用に開けて・・・このごろ脱走する、、、ムぅさま
   ある晩も庭に出てしまって
   yuiとmaiが呼んでみる、、、「ムぅちゃん!!だめだよーーおいでーーー」


   奥の手の猫じゃらしを取り出して「ほらほら・・・ムぅちゃ~~~ん!!」
   
   ちょっとはなれた所から・・・「ふん、、、」というように見てるムぅさま

   猫じゃらしを誘うように動かして必死な二人


   すると・・・・・すると・・・・・あれあれ・・・・・

   どこから来たの~~???

   「よその猫がつれたーーーー!!」

   しかたないから、、、遊んであげてると、、、いつのまにかムぅさまは家の中

   「ばかばかしいなぁ~~」と言わんばかりに、、、すましてる。。。

   のどか~~~な夜のことでした(笑

   
[PR]
by pucapucadayori | 2009-07-29 06:58 | 猫たちの話

   仙台の空は残念ながら雨模様・・・・


   硫黄島の空は眩しく晴れて・・・・
   NHKの日食のライブ中継はすばらしかったーーー!!


b0129041_14104654.jpg
b0129041_14111457.jpg
b0129041_14113026.jpg
b0129041_14114954.jpg


   真っ暗になる瞬間までのドラマ・・・


   そして、、、太陽が完全にかくれた瞬間の感激 

b0129041_6546100.jpg


   今の季節はコロナが楕円形に現れるんだって


   いまだに謎のプロミネンス・・・

b0129041_14185644.jpg


   コロナの中に赤く光っているのがプロミネンス
   コロナが100万度、、、プロミネンスは1万度、、、なぜなぜ????だよね~
   重い物質なのにコロナの中に浮いている不思議・・・・

   なんともいえない感動で胸がいっぱいになった


   そして太陽が現れる瞬間のほんの一瞬のプレゼントみたいな

   ダイヤモンド・リング☆


b0129041_1428499.jpg



   「わぁーーー!!わぁぁぁーーーーーー!!!」
   思わずひとり歓声あげてしまった。


   太陽と月と地球・・・・・宇宙・・・・考えれば考えるほど、、、、
   また今夜も眠れなくなりそう。。。。。
[PR]
by pucapucadayori | 2009-07-24 14:38

   カレンダーに〇して、、、
   「へっ・・・この日は何の日だっけ???」
   、、、と忘れるくらい前から楽しみにしていた皆既日食


   

   そして、こちらもかなり前から用意しました
   しまった処を忘れる習性があるので
   いつも、、、見えるところにおいてね


b0129041_114664.jpg



   子供の頃は、、、黒い下敷きとかで平気で見たよね~
   あれはなんだったのか、、、失明した話は聞いたことないし

   まぁ~注意するにこした事は無いね~♪


b0129041_11473085.jpg
  


   うん!!準備万端!!!

   太陽が出るのを祈るのみです☆

               
[PR]
by pucapucadayori | 2009-07-21 11:49

  引っ越してから何回散歩しただろう・・・・あたらしい散歩道

  片側に松林の続く気持ち好いーー道を

b0129041_6214183.jpg



  17年間の毎日・・・・
  うれしそうに尻尾を立てて歩いたビーグル犬のロビンが
  二週間前から歩けなくなってしまった

  後ろ足がだらっとしてしまって 力が入らない

  それでも、、、散歩の日課を待っているから

  お腹にタオルを入れて、持ち上げてあげる
  
  力ないけど、、、うれしそうに♪~尻尾を振って少しづつ歩く


  「あじさいのとこまで行こうね!」

  そんな言葉がわかるのかな、、、一歩づつがんばる


b0129041_6363621.jpg



  もう・・・人間でいえば百歳をこえているから、、、しかたないね、、、でも、さみしい。。。


  すれちがう若くて元気なワンちゃん見ると
  引っ張られて歩いてた頃が懐かしいな


b0129041_6421269.jpg



  今日も、あじさいの所まで前足で歩いた

  散歩以外は、日がな一日中眠っているロビン
  
  
  我っちが家にいられる仕事でよかったーーと感じる、、今日この頃です。

  
[PR]
by pucapucadayori | 2009-07-20 06:56


   布から遠ざかって
   無償にブローチ・ペンダント・ストラップが作りたくなる時がある

   すると、、、こうゆうのがどんどん増えてゆく


b0129041_554861.jpg


   ガラスやプラスチックのビーズ

   アフリカ・インドのビーズ

   たくさん持ってるくせに、、、MARAIKA 覗くたびに増えていく


b0129041_514103.jpg



   かわいい・・・かわいい・・・とつぶやきながら~~選んでる自分がこわい・・・・

   あらためて、、、整理したらこんなにあったよ!!

   お店屋さんもできそうだ。。。


   おばあちゃんからもらった ガラスのふたの箱に並べてみた


b0129041_522304.jpg


   「かわいいーーー!!」

   この箱、、、昔の駄菓子屋さんのーーあのケース
   そう!!おばあちゃんは駄菓子屋さんをしていたのです☆

   駄菓子のようにビーズを並べて、、、、ほくそえむ、、、、むふふ・・・



   このビーズたちは
   ロボットのストラップのパーツたち

   ロボットの顔や手・足になると、、、ビーズたちもその気になるみたい!


b0129041_5332082.jpg



   お客様が携帯に付けたときに、ロボットが目覚めるように感じる☆
   それぞれ、、携帯にあったロボット君を選んでくださって!!うれしいな~~
   


   。。。。。ふぅーーー

   ペンダント用とブローチ用のパーツも整理しなくては!!
   ははは・・・まだまだいっぱいあるのです。



   こんな風にならべると ビーズたちもうれしそうだから、、、
   すこしづつがんばるよーーーー♪





   ☆~~~~☆~~☆~~
   
       マイケルの追悼式・・・・
       涙が溢れた

       パリスちゃんの言葉は、、、いろいろな想いが詰まっていて、、、つらかった



       ネバーランドにもどったマイケルが
       まだ、、、死に気づいていないように廊下を横切っていたのを見たとき、、、
                                        なぜか、うれしかった。。。


                     マイケル・・・・・やすらかに
                     ずっと忘れない・・・・・☆

                                   ~~~~~☆~~~☆☆~~~☆

      
[PR]
by pucapucadayori | 2009-07-08 05:55
 

b0129041_7225237.jpg



   引越し騒動で2ヶ月、、、

   まじめに仕事してないなぁ~~

  
   そろそろ、、、と思うのだけれど、何からはじめようか~~と考えて、、、3日間


b0129041_7282279.jpg


   
   ・・・・そんな時は、昔の作品と向かい合う

   ブリキの額が冷たい雰囲気だから

   あたたかくしてあげようと、フエルトのハートを入れてみた


b0129041_7312876.jpg



     
   過去の我っちから、、、アイデアもらうのって、、、

   いい考えだと思うんだけど。。。

   戒めてもくれる。



            「ほらほら・・・針と糸を持ちなさい!!
            すると、、、自然に好いアイデアが生まれてくるよ☆」
[PR]
by pucapucadayori | 2009-07-04 07:37

b0129041_783138.jpg
  


   25年前から、、、我が家の家族

   マイケルという名の熊さん☆

   
   今朝、、、、モモがマイケルの足を枕にスヤスヤ


   むふぅーーー起こさないでね~~~!!
[PR]
by pucapucadayori | 2009-07-04 07:16 | 猫たちの話