ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


b0129041_1744663.jpg



   君のこと・・・・忘れていた、、、


   
   オズモンド・ブラザーズとジャクソン・ファイブにぞっこんの子供だった。。。





   
   でも、、、変わってゆく君の姿に目を叛けていたんだ


   黒人の君が好きだったんだよ!


   スキャンダラスなニュースが先行した、、、スーパースターの君がかわいそうで、、、、




   いなくなってしまった今.....
   過去の曲を聴いてみる。。。。。


   ムーンウォークでドキドキ!!させられた頃を思い出す



   ほんとうに信じられる人がいたの????



   純粋な君は、、、、最後に何を想ったの、、、、?????
[PR]
by pucapucadayori | 2009-06-29 17:58

   細かい雨が降ってる
   カーテンの向こうのやわらかくカーブした道が、、、気に入っている


b0129041_9153436.jpg



   坂道の上のその向こう・・・・
   こんなふうに曲がった道の先に
   何があるんだろう、、、と好奇心がひろがる。。。

   仕事の帰り道、、、カーブしたこの道をバイクで帰ってくるのが楽しーい!!と言ってたyuiが
   バーーンと出かけていった。。。




   ☆壁に棚をつけました。

b0129041_921573.jpg



   パリの思い出・・・・蚤の市で買った小物を少し並べて

b0129041_923335.jpg



   引越しの時でてきた、、、パリの地下鉄の切符も

   かわいい顔をした恐ーーーいスリの女の娘に出会った地下鉄の思い出
   楽しい思い出よりも、そんなことが記憶に残ってる。。。


   また、ぜったい!!いつか行きたいなぁ~~☆

  

   
[PR]
by pucapucadayori | 2009-06-17 09:33

  月2回のレッスンが楽しみなフラダンス

  健康のためにと、、、、はじめてから今年で3年目。

  気持ちと身体が、、、癒されます♪



b0129041_6222397.jpg



  ハワイ語をもっと覚えたい、、、

  曲の言葉を理解して、心をこめて踊りたいと思います。。。


  ☆「アロハフラ」10周年チャリティホイケ☆

         6月20日
         仙台イズミティ21 大ホール
         10時30分開演
         観覧無料です。


  今年は娘も出演するので、、、いろんな意味でママはドキドキです!!
  
  丁寧に~~踊ります!
  
  
  
 
[PR]
by pucapucadayori | 2009-06-16 06:56 | アロハ♪

  朝・・・いちばん最初に開ける窓のカフェカーテンは
  お気に入りの刺繍のレースにした.....
  高いし残りが少なかったのでギャザーが少ししか入れられなかったけれど、、、いい感じ~~

b0129041_8204211.jpg



  すべての窓にカーテンがつくのは、いつのことか、、、、
  気に入った布が見つかるまで、、、がまんするかなぁ、、、

  

  キッチンの窓用に、縫ってます。

b0129041_8261338.jpg


  ただ両端を縫って、上にツッパリ棒を通せるように輪をつくる。
  簡単だから、、、2時間でできたーーー!!
  


b0129041_82907.jpg


  可愛いーーが苦手な我っちは、、、悩みます。。。。

  
  引っ越して2週間と4日
  猫~ずもやっとなれたみたい。
  最初の2日間は、どこにいったのか出てこなくて心配して
  出てきた時は、、、ほふく前進でソロソロと、、、、
  猫は家に着くって言うけれど 引越しで、、かなり!緊張したみたい


  白いものが好きなモモは、白いクッションの上でウトウト・・・

b0129041_8422334.jpg


  ムぅは まだまだ緊張気味??

b0129041_8502438.jpg


  でも、、、夜中は家中を走り回って~~~
  毎晩が運動会!!
  階段のある家、、、気に入ったみたい~☆
[PR]
by pucapucadayori | 2009-06-13 08:54 | 布の話

 ◆ 野菜な日・・・


  食べたことない野菜は、、、ひとくちめが勇気

  テレビで観たことあるアイスプラントをJAの「元気くん市場」で見つけた。


b0129041_1316451.jpg



  見えるかな~~?
  水滴が溢れ出してくる

  勇気を出して、、、ガブッといってみました

  シャクッ!!歯ざわりもいいけど、、、、不思議、、、、
  ほんのり~~塩味!!

  新食感って長生きできるような、、、、気がする、、、、


b0129041_13221570.jpg



  他にも買ってきました。。。 

  レースレタス・いんげん豆・細いタケノコ・
  へへ・・・大好きなスナックえんどう
  にんにくで炒めよう~~空芯菜!!

  トマトは鹿島台の吉田さんのファンです。
  太陽の味がするんだ~~!!


  夏の野菜ーーー!!たくさん食べようーーー!!!

  大好きなシソを庭に植えました。。。


  
[PR]
by pucapucadayori | 2009-06-12 13:32

 ◆ 捨てられないの~



   最近、、、引越ししました。
  
   これを機会にと、、、3t車一台分も不用品を捨てたのです。。

   何十年間と共に過ごした我っちの垢たちってとこかな~~笑

   すっきり!したよーーー!!!
   身体のまわりにとりついていた悪い者達を取り除いたような~~~感じ。




   引越し作業で捨てようか、、、、どうしようか迷った物が、、、、これ

   「赤毛のアン」と「フランダースの犬」の絵皿

b0129041_15423486.jpg



   パン屋さんの景品だったか、、、???
   
b0129041_15433535.jpg


   捨てらんない~~でも、使いにくい、、、、はぁーーー
[PR]
by pucapucadayori | 2009-06-09 15:49

  引越ししてから、、、やっとのんびりスーパーに買い物に・・・

 
  外食やお惣菜ばかりですましていたから
  
  「野菜が食べたーーい!!」って事で、、、


  蔵王野菜の「とんがりキャベツ」
  産直って言葉に弱いよなぁ~~


b0129041_1435211.jpg
 

  ほんとにとんがってる!

  ちぎって沖縄の塩で食べるのが我っち流☆料理じゃないじゃ~ん



  どうしても立ち止まってしまうのが、お惣菜コーナー

  「かわいいー♪」
  思わず写メしてしまった(笑

b0129041_14412641.jpg


  寿司パフェとでも名付けようかな
  よくも綺麗に・・・・食欲もそそる色合いに・・・感心

b0129041_14463462.jpg


  嫌いなそぼろがのっている事も許せてしまう・・・

  でも、、、今日はちゃんと料理するぞーと、がまんがまん


           
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         新しいレンジ台b0129041_15324831.jpg
           このまま、ピカピカのままがいい

           毎日・・・ゴシゴシ磨いてても取れなくなる日が来る

                       どうしてだぁ??

[PR]
by pucapucadayori | 2009-06-03 15:37