ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 ◆ ティアレ



 気分は夏へ向かって~~

 ティッシュカバーをハワイアンに・・・・・



b0129041_119949.jpg



 タヒチの花・・・ティアレをアップリケ♪~~



 
 
[PR]
by pucapucadayori | 2009-03-28 11:14 | 手仕事

 ◆ 松島だより~~


    松島 瑞巌寺から円通院を見学・・・・


    しっとりとした別世界に来たような雰囲気の参道を歩く、、、、厳かに

b0129041_14424998.jpg


    周りに調和した電話ボックス

b0129041_14462122.jpg



    瑞巌寺は、昨年から修理にはいっているのでシートで覆われている場所もあったり
    台所である庫裡(くり)などは見学できない、、、、残念

    大修理に入る9月から庫裡(国宝)と陽徳院(愛姫)御霊屋が特別公開になるので
    御霊屋は一般公開されていないので、、、是非見てみたい。



    隣の円通院へ
    七福神庭園を左に見ながら・・・
    左の尖った石が弁財天その右奥が福禄寿、右隣が毘沙門天、手前右が布袋尊、、、、
    あぁ~~画面に入らなかった寿老人、大黒天、恵比寿さまーーごめんなさい。。。

    
b0129041_1502281.jpg


    階段の上に三慧殿(さんけいでん)がある
    この階段の美しさ、、、、いつまでも ここにたたずんでいたくなる。

b0129041_15133777.jpg


    階段を上がると、、落ち着いた三慧殿が迎えてくれる。
    屋根が美しいな~~と、いつも感じる。

b0129041_15172537.jpg



    苔好きの我っちには、たまらない庭園

b0129041_15224150.jpg


    夏には鮮やかな庭園に会えるだろうな~~

b0129041_15233496.jpg



    うう・・・自己満足~~
b0129041_15253682.jpg


    本堂では、、、数珠作りなども体験できて賑わっていた

b0129041_1536076.jpg


    空がきれいな一日だった。。。



    本堂に向かう途中の心字の池を撮った画像に不思議なヒカリ、、、、
b0129041_15394994.jpg


    前には何もなかったはずなのに・・・・何~~なに~~~???
[PR]
by pucapucadayori | 2009-03-27 15:50
 
    仙台に住んでいながら、、、牛タンはなかなか食べません。
    好きなんだけど、、、、いつも混んでる、、、行列してる。

    東京からのお客様と松島観光
    ランチに 今月15日に開店したばかりの
    「利休・松島店」に 入りました。初利休です!


    牛タン定食です・・・・麦飯なので、とろろもつけちゃいました!!


b0129041_8493734.jpg



    ご飯もたっぷり!!お決まりのテールスープはコショウをかけて
   
    食べられるかな~~??いやいや・・・むぎとろつけて正解でした!

    ペロリと平らげました^^幸せ~~~


    牛タンはやわらかくタンに味がしみ込んでいて食べやすくて美味しい!

    
    でも、、、でも、、、我っち的には やっぱり牛タンは 「太助」 が好きだな~~~
    しっかり 歯ごたえのある牛タン、、、狭い店内で威勢良く牛タンを焼く店長を眺めながら
    知らない同士隣り合わせて待つ、、、あの雰囲気も好き!!


    ☆食べ比べてみるのもいいね。


    書いていたら、、、「太助」の匂いが漂ってきたよ~~
    来週 ひさしぶりに食べに行こうーーーー!!
[PR]
by pucapucadayori | 2009-03-26 09:14

   やったぁーーーーーーー!!!!!!

b0129041_110116.jpg



   我が楽天★岩隈・・・最高だった!ありがとう~~涙

b0129041_113244.jpg


   神が降りてきた・・・・イチロー
   ピッチャーの嫌らしい間もなんのその、、、の集中力だった。

b0129041_1173519.jpg



   勝った瞬間の選手たちの顔は少年だった。
   
   「会場に来てくれたファン、日本で応援してくれているファン、みんなの視線を感じた!!」
   みんなの念が遠いアメリカに届いたような、、、気持ち良い優勝!!

        侍JAPAN 
本当にありがとう!!!



   今日も特番おつまみにビール飲もう~♪
[PR]
by pucapucadayori | 2009-03-25 11:17

 ◆ 海へ・・・

   
    ♪ だ~れもいない海  ふたりの愛を確かめたくて~~ ♪
    って.....歌ってたの誰だっけ・・・・??古!!


b0129041_19225531.jpg




    まだ...寒い海へ行った。

    東京からの友人を案内して、奥松島の海へ

    野蒜海岸、、、、海は こんな季節に来るのが最高だと思う

    ながい海岸線がつづく・・・・
    よせてはかえす・・・波の音を強く感じられるから・・・・


b0129041_19293355.jpg



    器になりそうな貝を見つけた・・・・なに入れようかな~~
    

    名前も知らない貝殻
    秋に来た時と、打ち寄せる貝殻も変わっていたよ

    こんど来るのは・・・・また秋かな、、、、、
[PR]
by pucapucadayori | 2009-03-22 19:38

b0129041_8502459.jpg

                                     **ひなたぼっこのモモ**
 
   一年前の今頃だったなぁ....3日間かけて・・・・四苦八苦でやっと立ち上げたブログ
   PCのことは家族におまかせの生活を変えようと始めたけれど、、、
   一年間・・・なにも成長なしーーー

   今年は新しいこと始めたいな~~!!
   
   初心の頃のスキンにもどして「初心忘るべからず」って気持ちです。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   「えんとつのある家」

b0129041_855307.jpg


    作っていても楽しい色合いの家は
    ベネツィアの島巡りをした時の思い出の色

    小さな島にかわいい家が並んでいた光景が忘れられない

    イタリア・・・・また飛んで行きたい

b0129041_9181319.jpg

[PR]
by pucapucadayori | 2009-03-19 09:18
 
   庭の枯葉をのけてみたら・・・・

b0129041_9111787.jpg



   ポツポツとふきのとう
   今夜は天ぷらだぁ~~!!
   塩で食べるのが、、、いいね~~☆


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   
                      苦しんだ結果のショルダーバッグは夏の花・・・


b0129041_9175069.jpg


                      今回は桔梗のパターン作るのに悩み・・・
                      バッグのデザインに気合い入れました~~~笑

                      ☆6月にヴォーグ・手作りタウンに載ります!!
                      キット作りは内職みたい
                      でも、、、我っちの作品気に入ってくれた皆様のために
                      心をこめてがんばります~~♪
                      
                      
[PR]
by pucapucadayori | 2009-03-18 09:29

 ◆ 文旦くん!!

 
   この世でいちばん好きなフルーツ!!←(オーバーかな???)
   いやいや、、、この季節が来るのを待ちに待ってる我っち!!

   それが、この土佐文旦


b0129041_921504.jpg



   今年はネットでさがして、、、お得な10k入りをドーーーンと注文

   きゃぁ~~~!!大きさは様々で外観もハンサムとはいえないけれど、、、
   20個くらい入ってるーーーーーーーお得だぁ~~♪

   届いてからしばらく眺めていたが
   皮がしっとり落ち着いて、、、香りもしてきた
   さぁ~~食べごろ!!


   我っちはこの、、、ただ甘い甘いしていないさっぱりした爽やかな味
   果汁もほどよくて果肉のプチプチした食感がたまらなく好き!!!

   ビタミンC・P(血液を浄化して血管をつよくする)がたくさん含まれているから
   高血圧の薬だと云われている、、、フゥ~~ム・・・そうなんだ


   食べ終わった後の皮はお風呂に入れると・・・・お肌つるつるん♪
   細かく刻んでジャムや砂糖煮に~~

   仙台はまだ肌寒いけど
   南から「春が来た~~!」と教えてくれる文旦くんです。
   
     
[PR]
by pucapucadayori | 2009-03-17 09:49
    「クローサー」 「ミディアム」
    
    「24」 「ヒーローズ」 「4400」 「ロスト」 「プリズンブレイク」・・・・

    海外ドラマはおもしろい
    上は一話完結だから、、、仕事しながら観ます
    下は、、、集中しなくてはいけませんから、いまは遠ざかっています。



    あと少し・・・あと3日でこの苦しい状況??から脱出できるんだ
    それも・・・我っちしだい....だけれど、、、

    「がんばれ・・・我っち」 小声で呟く

    突然胃腸の風邪にも襲われて、、、苦しみ
    とっ散らかった部屋を見ないように、、、通り過ぎ
    こたつでうたた寝してしまう
    売れない小説家みたい、、、と思ったりして・・・・・・・・笑




b0129041_7321860.jpg



    チロルチョコの新作をもらった。
    「みたらしだんご」
    チロルチョコもがんばって新作つくってるなぁ~~~
    これひとつ生み出す陰には ボツになったチロルちゃんたちが、たくさんいるんだろうなぁ
    ・・・・・なんて思いながら、、、



    ☆ピンクッションのパターンどっちを提出しようか迷っている朝です。。


b0129041_7484589.jpg



     
    
[PR]
by pucapucadayori | 2009-03-14 07:51
 

   6時25分、、、テーブルにお仕事並べて
   WBC 日本×韓国戦を観戦しながらチクチクしよう


   野球はそんなもんでしょう~
   テレビの前でじっと座って見るのなんて、、、
   ふたつの事同時に出来ない、、、うちの夫ぐらいだ、、、笑


b0129041_175949100.jpg



   でもでも・・・・でも
   一番イチローが打った瞬間から興奮!!イチローらしいーーヒット
   今夜は何かあるーーー

   maiに 「うるさいーーー」と言われながら
   「きゃぁーーー」だの「よっしゃぁーーー」だの
   親父に変身してたかも、、、、


   そしてーー終わってみたら信じられないコールド戦

   
   最近こんなに興奮したことあった??
   血湧き肉躍る!!健康にもいいよーーー

   侍JAPAN!!!みんなかっこいいーーー!!
   
   
   決勝戦はハチマキして見ちゃおうかしら~~~笑


         仕事はひと針も縫ってませんでしたとさ......あはは

    
[PR]
by pucapucadayori | 2009-03-08 18:17