ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


b0129041_2356543.jpg



    いつも気になっていたブーツ
    ううう・・・高い・・・・

    でもその日・・偶然に店の前を通りかかった

    やっぱり!目に飛び込んできた

    なにげなく近づく
    きゃぁーーー安くなってるーーーー!!

    「最後の一足ですよ~」
    呪いのお言葉だ



    ・・・・・って今・・・・我っちの部屋に燦然と輝いている!!


    あしたから・・・・ブーツを履いて神戸に行ってきます^^
   
[PR]
by pucapucadayori | 2009-01-27 00:05

b0129041_2340674.jpg



    音楽がないと運転が調子わるい
    車内の空気が停まってる
    
    音楽が鳴り出すと.....空気が動き出す


    CDケース・・・お気に入りを入れて
    さぁーードライブしましょ♪


b0129041_23482986.jpg


                            大好きなドット柄はあったかい~ネル地です

                            今日は2パターン・・・・作ってみました。
    
[PR]
by pucapucadayori | 2009-01-26 23:53

  ◆ 祈りをこめて~


b0129041_1049416.jpg



   生まれてくる......かわいい赤ちゃんを想って
   25年前の我っちを思い返してた

   母子手帳用のポーチを作っています
   フエルトのお花をアップリケして、、、ちいさなボタンを花の中央につけました



                後ろは こんな感じ

b0129041_10571895.jpg



   中は楽しんで作りました
   
b0129041_1112182.jpg


   この母子手帳は....25年前のうちの長男のもの
   いわさきちひろの絵
   甘い色合いとお母さんのやさしいまなざし

   今は プーさんの表紙だとか、、、、ちょっと、、複雑な気持ち


   風邪に気をつけて...元気な赤ちゃん産んでね~と祈りを込めて♪


   
   
[PR]
by pucapucadayori | 2009-01-24 11:13

◆ 食べないでーー!!


b0129041_5241557.jpg



    お雑煮・・・きりたんぽ鍋にかかせない
    冬に大活躍の「せり」の根っこを水栽培

    こんなに成長してくれました!


b0129041_524324.jpg



    だめだよーーー!!
    今朝の味噌汁に入れるんだからね。。。。
[PR]
by pucapucadayori | 2009-01-23 05:32

b0129041_0121286.jpg
 


   街に出かけたついでに、、、お買い物
   洋服とか靴とかがバーゲンシーズンで安くなってる
   そんな売り場は人が溢れていて・・・気が引けてしまう

   我っちは手芸屋さんへーーー
   ビーズとかボタン・・・布を見てると時間はあっとゆう間にすぎてゆく


   今日はビーズの補充しよう
   たくさんあっても・・・・足りなくなる色があるんだよね~

b0129041_0212327.jpg


   お助けビーズってのがあるんだよ☆
   どんな所にもバッチリ合うのが・・・ね。



   今、製作中の携帯CDケースのカバーにフエルトで花のアップリケ
   
b0129041_027581.jpg



   ビーズはバニラアイスの上にのったミントの葉みたいなもんかな・・・
   アイスの色もミントの色も引き立つ組み合わせ
   そんな風に考えながら・・・ビーズをつけていく


   そろそろ・・・・マジにがんばらなくちゃ!!
[PR]
by pucapucadayori | 2009-01-22 00:37 | 手仕事

b0129041_2084010.jpg



  エリカ様が結婚した!!!

  かわいかったぁ~~~~花嫁姿!!


  ”我っち、、、、密かにエリカ様ファンです”

 
  「おめでとうーーー!!」と....夕方のニュース見ながら呟いた
  年の差なんて感じさせない、、、好い感じの二人に祝福です!!



  ツンでれの、、、、ムぅ
  なにか....エリカ様と似てる


  ココロを上手く表現できない
  そこが....かわいいねぇ


  我っちにだけ、、、甘えてくる...ムぅ
  エリカ様も....甘えられる人を見つけたんだなぁ~と
  遠い存在ながら、、、うれしかった!


  世界に一人だけ.....理解してくれる人がいれば、、、しあわせだね
  、、、、と・・・・思う。。。。。
  
[PR]
by pucapucadayori | 2009-01-19 20:26 | 猫たちの話
 
  いつも すっぴんの我っちが鏡に向かうと
  猫~ずも落ちつかない様子で、、、じーっと見てる

  「ママが出かけるーーー」とわかるの・・・・?


b0129041_12343018.jpg



  最近、見つけたミネラルファンデーション
  ササっとブラシでつけられるんで
  面倒くさがりやの我っちにピッタリだ!!


b0129041_12442940.jpg



  アイ・ブロウペンシルで眉を整えて
  シャドウをつけるだけで 終わり~~

  シャドウは可愛いのを見つけると欲しくなってしまう。。。
  でも、、、いつも同じ系統の色ばかり

  たまには、グッと変わった色買ってみたいよーーー

  今、、、お気に入りの3種類
  ケイトの四角い瓶に入っているのは ホイップクリームのようでしあわせ


  いつからか、、、、娘達もメイクしはじめて
  化粧台は訳のわからないものが並んでる

  「シンプルにしようよ~~」が 口癖のこの頃の我っち・・・
  
  
 
[PR]
by pucapucadayori | 2009-01-17 13:15

   「ただいまー」

   おお!!めずらしい~
 
b0129041_20105418.jpg



   君たち・・・本当は仲良??


   いっ・・・いやいや、、、寒いからくっいてみたのさ・・・・
[PR]
by pucapucadayori | 2009-01-15 20:17 | 猫たちの話

テレビっ子です!!


  初売りなんて、、、行ったことない我っちでしたが....
  久々に帰った息子と行ってみたんだ
  テレビ買ってくれるとゆうーーーあま~~い!誘いに乗ってさっ


  そして、、、そして....!!
  約束どうりーーー買ってもらいましたぁ~~~!!!!
  古い家に、、、どう見たって合わない液晶テレビーーー37型ーーー!!!!


b0129041_19291718.jpg



  そこだけが、、、異空間なんだ
  いままでは何だったの?って感じなんだよ....
 
  お正月はサッカーや駅伝に釘付けになって!!

  今は............新しく始まったドラマ....
  大好きな世界遺産の番組なんて正座しちゃったりして........笑


b0129041_19374785.jpg



  そんな訳で、、、パソコンから遠ざかっていた我っちです。


  我っちの家、、、近くに、テレビの電波を遮っている、厳かな観音様があって
  今まで.....きれいに写ったテレビを見たことがないんでやんす~~

  感激ですーーー!!
  いま、、、毎日、朝からテレビっ子と化しています。
  

  そんなで、、、、ブログのこと忘れがちでした.....B型ですから~~~~笑


               眠らないで朝まで....テレビ見ていたりしてーーー

               そんな時に見た鏡リュウジさんの星占い


               超~~いいんだって!!みずがめ座☆

b0129041_19542955.jpg



               見にくくってごめん
         
               12年に一度の好運気だって!!!
               やっときたかぁ~~~って感じ。。。


 
  でも、、待ってちゃだめだよね!
  
  今年はボーっとしてられない、、、、我っちしだいの年だよねーーーー!!

  テレビなんか見てる場合じゃないよーーーー!

  結果がでる年だって~~のにさ!

  がんばらなくちゃね~~

  テレビ見てても、、、、何かを得なくっちゃね~~!!
  
  やっぱ・・・テレビかい??って(笑

  

  
[PR]
by pucapucadayori | 2009-01-14 20:10

注文の多い料理店

 
b0129041_1856156.jpg



  暮れから気になって、、、気になって、、、、いることがある。

  あの....「注文の多い料理店」の結末だ・・・・


  たしか.....絵本が、どこかにあるはず.....と、探したーーー



b0129041_18594845.jpg




  子供たちは、怖い印象が強くて....最後食べられてしまったと言う.....けれど

  ちがうよ、、、ねーーーと、絵本をさがしたんだ。



b0129041_1942181.jpg



  この猫が怖かったらしい.....


  「えーーーっ!!もっと怖かったのにーーー!!!!」
  「いま見ると、色とかきれいだねーーー。」


  
b0129041_1991957.jpg



  この二匹なんか・・・かわいいじゃん!!」



  小さい頃の印象と、、、いま触れた印象の違い....

  物語の半ばの怖さで、物語が終わってしまっていた子供達
  あらためて...宮沢賢治を感じていました。



  昔、、、むかし....読んだ 小説とか漫画とか詩とか、、、、、映画もーーー
  我っちも 振り返ってみたいものがある。

  あの頃 感じた気持ちと違う....
  成長した気持ちで受け止められるだろうかな....なんて



  でも、、、あの頃の気持ちも思い出してみたいな~~


  
  怖さとか恐ろしさは薄れるけれど、、、、
  感動は、むかしのままだといいなぁ~~~。
[PR]
by pucapucadayori | 2009-01-09 19:42