ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

            大好きな尊敬する女性.....ターシャ・テューダー

            今年....コーギー・コテージの花が美しい頃に亡くなりました。

            92歳でした。。。


b0129041_17181363.jpg


            クリスマスにターシャのことを思い出していました。




            そして....今日、、感動の「ターシャからの伝言」が放送された。



b0129041_16575324.jpg
 


            彼女の生き方......言葉に表わせないくらい すばらしい!!


            他人を気にせず 夢を叶えるために努力する。「ぜったい!やりとげる」

            生活も楽しみながら、、、ものづくりをする。

            上手でなくてもいい 作り上げることが大事!


            他人と接するのが苦手な彼女がコーギー・コテージをつくり上げたいきさつ

            でも会う人々には輝いた瞳で挨拶し、「ありがとう」を絶やさなかったと

            家族と讃えあい....
            子供達はターシャの愛情を受け継いでいる。


            我っちは ターシャの一言一言に勇気をもらい、後押しされてきた。

            ありがとう ターシャ*

            これからも、あなたの言葉を思いながら 夢を叶えるよ!

            我っち まだ、、、ターシャがコーギー・コテージを造った歳より、ずっと若いんだもの


b0129041_17441223.jpg



            この庭を引き継いだお孫さん夫婦
            いつか.....この庭やコーギー・コテージに お客様を迎えたいと言っていた。

         
            今も、、、ターシャの気持ちが皆に引き継がれているバーモント
            ターシャの好きな冬.....雪に埋もれているんだろうな


            彼女のように.....歳をとりたい
            来年も、ゆっくり....ていねいに.....がんばるよ。
            

            

                    
[PR]
by pucapucadayori | 2008-12-27 17:59


b0129041_2325323.jpg



     
             ひとりだけの・・・・・クリスマスの夜が
             この頃、楽しいんだ!!


             一年の終わり.....静かに思い返す
             
      
             来年は....どないになってるんや?
             きっと、今年よりよくなってるで~~!!


             思い出は思い出すけれど.....
             過去は振り返らない.....


             いつも前を見て、、、行こう~~~☆
             
[PR]
by pucapucadayori | 2008-12-25 23:42

世界に一つだけの花

  

b0129041_10463150.jpg



            そうさ僕らは世界に一つだけの花
            一人一人違う種を持つ その花を咲かせることだけに
            一生懸命になればいい

     
            小さい花や大きな花 一つとして同じものはないから
            NO.1にならなくてもいい 
            もともと特別な Only one


            人と比べている時がある
            
            そんな時.....思い出す槙原の詩
            昨日、SMAPと歌っているのを見て引き締められた心

            
            2009年も.....

             * NO.1 にならなくてもいい もともと特別な Only one


                                   
            
[PR]
by pucapucadayori | 2008-12-23 11:22 | 布の話
 


b0129041_12353891.jpg



            うわっ!!!

            みごとに違う顔の・・・・お相撲さん
  
            どれから食べよう・・・・?

            やっぱ!!いい男からでしょう.......って、どれよ????
[PR]
by pucapucadayori | 2008-12-21 12:41

うわぁーーー!!


            仕事の帰り道
            プレゼントを探してぶらぶら・・・・

            人がみんな同じ方向に流れていく

            あーーそうだ......と 我っちも流されてみた


            仙台定禅寺通り
            あと・・・5分くらいかな

b0129041_11215530.jpg



            真ん中の散歩道には感激の瞬間を待つ人たちで溢れている

            我っちは少し離れた人の少ない場所で待つ.....


            「光のページェント」・・・・・アナウンスが終わると同時に別世界が広がった



b0129041_11303077.jpg




            「うわあぁーーーーー!!!!!!」歓声があがった

            こうしてゆっくりと見たことがなかった
            
            光のアーチをゆっくりと歩いた
            今年もあと何日、、、、と現実を考えながら......

            「がんばろうーー♪」と思った
            残り少ない2008年と・・・・
            今年よりちょっと....好くなるように2009年もがんばろう!


b0129041_11451639.jpg




            いつも仕事が終わると最小限の用事だけすまして帰宅していた我っち

            きょうは.....プレゼント探していて

            我っちが感激のプレゼントもらった感じ~~☆
[PR]
by pucapucadayori | 2008-12-19 12:07


b0129041_2064043.jpg



           何年か前.....yui からの誕生日のプレゼント
           シルバーのオイルライター☆

           カチッと開ける時と閉める時の音.....
           開けた時のオイルの匂い......


           なぜか.....父を思い出す匂い


 
b0129041_2065662.jpg




           シルバーの冷たさが、、、、異常に好き!

           触ってると 落ち着くんだ、、、、

           
  
           黒く汚れてきた時、重曹で磨く、、、、uuuuu-----落ち着く------

           ちょっと、、、傷とか残ってても.....

           それが年月を感じて、、、、愛しいな~~~



           結局、、、、シルバーフェチの我っちでやんす~^^
[PR]
by pucapucadayori | 2008-12-17 20:39


           ファスナー・飾り。。。。製作中です。


b0129041_10155072.jpg



           キットに入れるんです。。。

           ぜんぶ同じにしようと思ったが、、、、

           作っていると.....だんだんつまらなくなって......なぜだ???

           あ~~~内職みたいで飽きる


           ......と、、、同じじゃなくてもいいじゃん。。。。となった訳♪~~~
[PR]
by pucapucadayori | 2008-12-16 10:30

          さて.......夕食のしたく
          「水餃子」たべたいなぁ.........

          キャベツのみじん切り! 
          めがね......めがね.......どこーーー

          たれの作り方......ちょっと本を参考に......
          あ~~~ん!めがね~~~~~!!


b0129041_9413796.jpg



          それは、、、突然にきた。。。。新幹線の中
          文庫本を開いて、、、なんか落ち着かない
          文字が動いてる.......?????
          「えーーーー!!止まれーーー止まってーーー!!」
          思わず文字を叩いてた。

          ハリーポッターかーーー???
          あたりを見回す

          そう.....
          これが、認められない老眼の始まりだった。

          そして.....「めがね」とのお付き合いが始まったのだった。

          

          「めがね」が時々観たくなる。。。話変わって、、、、

          あの青い海、波の音、、カキ氷、、、「たそがれる」事、、、
          

b0129041_1094176.jpg


          
          
             *あの風が吹き抜ける食堂の朝ご飯のシーンが好き*



          数日前から.....締め切りの仕事で忙しい我っち
          そんな時、、、、また....ふっと観たくなった「めがね」

          その理由.....加瀬亮くんの役名を忘れてしまったから。。。あは....
          なんか、、、おもしろい、、、、植物の名前だったなぁ

          気になると、解決すべくDVD借りに走ってた。


          「よもぎ」君だぁーーー!!すっきり^^
          一回しか呼ばないんだよね~~~
          あーーなんか、、、、ほっとした・・・・・笑


b0129041_10225170.jpg



          視力だけは好かった我っち
          「めがね」に縁がなかった、、、、、
          今は、、、、「めがね」がないと生きていけないーーー

          デザインも、可愛いのいっぱいで選ぶのも楽しい♪~
          百均のも普段使いに便利ーーー!!

          いつも「めがね」を探してうろうろ
          だから家の中のあちこちに百均の老眼鏡


          「黄昏じょうず」の我っち
          黄昏てる時、、、、ふっとめがねを置いて忘れてしまうんだ。。。



          
[PR]
by pucapucadayori | 2008-12-15 10:40 | 映画の話

b0129041_110727.jpg



            2009年はムーミンにしたよ。。。。

            スナフキンに恋してた時期があったなぁ~~~笑


b0129041_112337.jpg



            恥ずかしい、、、、から

            ミシン刺繍のカバーかけちゃうんだ
    
            開くと......ムーミン村に行けるんだ。。。。
[PR]
by pucapucadayori | 2008-12-11 11:05

  シチリアから~~~

 

b0129041_2323336.jpg



           偶然.......って うれしいね!!



           パパのプレゼントのワインを開けた。。。。

           大好きな☆イタリア・ワイン☆
           飲みながら聴くのは.....ABCでしょう.....やっぱねぇ♪~~

           ....と、、ワインの能書きなど読んでみる我っち


           *デコルディ ネロ・ダヴォラ シチリア*
  
           シチリア島原産のネロ・ダビオラ種を使った赤ワイン。
           ブラック・チェリーのジャムのような果実香とスパイスの香りが調和。

           mmmm ブラック・チェリーーーーーーーー!!だつてーーー

          
           なんか、、、うれしいーーーーー
           大好きなんだもの☆☆Acid Black Cherry☆☆



b0129041_23204354.jpg



           ひとりワインでABCのDVD観ながら、、、、、

           シーザーズ・サラダと砂肝のにんにく入り塩コショウ炒めをつまみに、しみじみ思う
           
           いいなぁ~~こうゆう好き勝手な夜って、、、、

           淋しいけれど、、、、すごく贅沢だな。。。

           
     
[PR]
by pucapucadayori | 2008-12-09 23:36