ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー

<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

uuっと....きちゃった~!!

松島 一の坊 
すごく!素敵なホテルです♪

そこに作品置いていただいていたのですが、、、、
展示会とか雑誌の仕事が増えて....手がまわらなくて....
我っちのコーナー♪今日....引き上げてきました。

売店の方々....とても好くしていただいてありがとうございました。
いつも....我っちの作品を手にとってお求めいただいた...お客様。。。
ありがとうございました。


    さみしいけれど.....                   
    これから、、、いい作品作って!
         また、めぐり合えるようにがんばります。

   松島は今日...小雨模様でした.....。
[PR]
by pucapucadayori | 2008-05-30 19:52
きょうは....娘に引きずられて....イヤイヤ><街にでた....
いわゆる、、、アッシーでやんす!
          「ガソリン!満タン行けー♪行け~~~~♪」だって?!

娘の用事をすませて.......
我っちの用事になると。。。「腹減った~~~!」と繰り返す<<<<娘のやつ

我っちは布屋さんで聞いた、、館林紬の染人さんが、一人しかいないので、、、
納品に時間がかかるとゆう言葉に.........かな~り!!落ち込んでいるのに~~~!

館林紬、、、、
我っちの作品にかかせない布。         ↓足も出たがりで、すみません..ぺこりん
b0129041_23293298.jpg

おはじきシリーズ♪も いい色合いでしょ!
b0129041_23463378.jpg

ビーズのポーチも、、、館林紬じゃなくちゃ!
b0129041_23451636.jpg

紬なのに、、薄めで縫いやすくい
我っちがいちばん!気に入っているのは、色目!!
深くて==センス良い!
       これを 継いでくれる人がいないとなると,,,,どうしよう、、、、
       我っちが、、、もう少し若ければなぁ~~~あは・は・は、、、、

       若者たちよ~!伝統に興味もってよ~~~!
       国も・・・日本の文化残すことにお金使えよーーー怒!!!
              
[PR]
by pucapucadayori | 2008-05-29 23:58
b0129041_22231263.jpg
モモが我が家に来たとき....2匹の関係に悩んだ我っちは・・・本屋さんへ、、、

それまで....ネコを飼ったことがないわけじゃない...
幼い頃から、、、いつも 家には2匹・3匹といない時がないくらい。。。。ネコがいた。
でも...実家のネコは家も外もなく自由きままにくらしていて...
まぁ・・・その中の一匹が、我っちが世話をするきまりだった。
屋根の上から 我っちの帰りを迎えたり...高い木に登っていたり..
ネコは猫の世界があった、、、ように感じるなぁ~~~

でも・・・今は、、、そうもいかないみたい・・・
ネコも犬も過保護になって・・・
人間に縛られて生きてるように思う・・・
うちのムぅとモモも...近所に迷惑がかからないように...家ネコにさせられてる。
b0129041_2305578.jpg

ふわふわ~で...お昼ね♪
b0129041_2352681.jpg

頭はどこよ~~~~?
b0129041_2372873.jpg

かまわれたくないんだぁ~~窓から出たいなぁ~~
b0129041_2392112.jpg

楽しいのかな~~?せまい世界で.......

でも我っちらをたよりにしてる・・・!
だから、、だいじに可愛がってあげよう!
うちの 可愛い~~~子たちだから・・・・・♪
[PR]
by pucapucadayori | 2008-05-28 23:37 | 猫たちの話

ビーズのあな・・・・

きょうは からっとすっきり!い~い天気♪
朝から たくさ~ん!!洗濯しました。。。。きもちい~い<<<

出かける予定もないし・・・
そうだ!ビーズつけよ~~~♪....と、、、ランチの用意もして、、、ウフフ
仕事机に座ったら.....動きたくないよと始まりました。
b0129041_16222669.jpg

こんな 細かい仕事....我っちには似合わないと・・・よくいわれる・・・ふ~ぅ^^

でも.....いがいに好き!大好き~♪
平面だった布に表情がでるもん!!
ま~るい布だから....目とか付けたら顔になるし・・・・
我っちは ビーズつけて お花にしま~~~す!!

出来上がりは ポーチになりました。。。。どう....?
b0129041_16301138.jpg



犬のロビンが鳴くので・・・・ちょっと、、、からかう♪
もう 14歳だから...耳が遠いみたいなんだ....
でも・・・・よく食べて・・・散歩も元気!
あまり、、、ながい距離はいやがるけどね、、、振り返る姿がいとおしい。。。

チャイブの花が咲いたよ<<<
b0129041_16384935.jpg

手がかからないし♪花はかわいいし!
ねぎみたいな....?葉っぱは いろいろ活用できるし^^我っち向きだす!!
[PR]
by pucapucadayori | 2008-05-27 16:47

お待たせでした~!!

元窯の旦那~~~!
お待たせ致しておりました、、、
一眼レフカメラ用☆巾着<<<やっと!できましたぁ~~
b0129041_1857364.jpg

いかがでしょうか?
         アフリカンプリントが...はまる、、、ご主人です^^


ちょっとコラボって♪みました。。。エヘ、、、
               ちょい暗かっ!...すんまへん...ペコリン。。
b0129041_1921687.jpg

もっと、、、暗っ!
           でも、、、大切に使ってま~~~~す。。。。           
b0129041_19144953.jpg

近々 お届けしま~~~~すだ!!
[PR]
by pucapucadayori | 2008-05-26 19:02
うれしい~~~!!
陽ざしのまぶしい☆朝です。。。
緑も輝いて!いきいきしてる。

でも・・・天気は下り坂だって、、、
まだまだ・・・この季節を楽しみたいのに、、、梅雨はやってくるんだね>>>
雨は好きだけど・・・
        じとじと・・・じめじめ・・・は 大嫌いだぁ~~~!

・・・・とゆうわけで、、、、ハワイに住みた~~~い!となるのである.....あはは

きょうは 発表会以来のレッスン日....新曲にはいるので うきうきしてる!
      「パーリーシェル」♪~~ノリのいい曲。。。が好きっす!!

Tさんに 頼まれていたバウスカート できましたよ~~~♪
b0129041_85112.jpg

我っちは 地味な色が好きだけど.....こんな情熱的な色穿いたら☆
色っぽ~~~く!踊れるかも^^~~~~
[PR]
by pucapucadayori | 2008-05-26 09:00 | アロハ♪

家族・・・たち♪



b0129041_21502135.jpg

2年前の・・・明日の朝早~くのこと・・・
トイレに起きたわたしと 目が合った白いモモ・・
道路を 隔てた向かいの空き地は2メーターくらい高い所にあって
その 落ちそうなギリギリのところで・・・かすれた声で鳴いていた・・・
片手に乗るくらい・・・小さい、、、ちいさーいやつ、、、

我が家の家族になるには・・・その2年前からいる・・ムぅのお許しがいる。
家の中に 連れて入ると・・・すぐに察知して「ふーーー!!]と威嚇!!
でも・・・媚びるように鳴くモモを・・・家族にすることにした。

b0129041_22265858.jpg

決して仲良しじゃあないけど・・・それなりにルールがあるみたいーー
ナルシストのムぅは ズカズカしているモモがちょっと気に入らないみたい・・・で、、、
ときどき、、、噛み付いている・・・・「ぼくの場所だよ~~~~!!」

かわいい2匹のいる我が家・・・
家族みんな 帰ってくると一番に
「ムぅとモモは~~?」と聞くんだ。。。
でも、、、ドアの前で並んで待ってるのは、、、わたしのことだけなんだ。
夜寝るのも、、、わたしの布団。。。なんだ!

わたしのこと ママだと ぜった~~い思ってる~~~!!よ。

b0129041_22461819.jpg

かわいいよ~~~!!
我が家の たいせつな家族!!

また~~~!ムぅの椅子で、、我が物顔で寝てるモモで~~す。
b0129041_22503156.jpg

[PR]
by pucapucadayori | 2008-05-25 22:45

ルン♪るん♪ルン♪

b0129041_19454176.jpg

わたしが キルトを創るおおきな影響をうけた・・・デブラ・ルンさん

何回か行った・・・キルト・ツアーの会場で・・・・ 
いつもまっさきに捜すのが彼女のブースだった。。。
手染めの生地はかわいくて♪
エアブラシやスタンプの手法も・・・斬新!!

b0129041_20112422.jpg


b0129041_20114728.jpg


やさしい人柄のルンさんにも<<べた惚れでした!

そんなルンさんの作るブローチが・・・アメリカ行った時の思い出で、、、

ルンさん似のこの子*
b0129041_20233228.jpg

ナルシストな彼?
b0129041_2026565.jpg

街角の彼?
b0129041_20274728.jpg

モモと彼らたち♪えへーー
b0129041_2030767.jpg


日本語しか話せない我っち、、、
でも、キルト用語でわかる他国のキルターとの交流♪
海外キルターには、日本人にはない・・・探究心があるなぁーーー
言葉がわからなくても 一生懸命きいてくれるんだ。。。・・

きっと世界中!どこに行っても、、、日本語は通じるんだと・・
思ってる、、、のんきなプカちゃんでした♪
[PR]
by pucapucadayori | 2008-05-24 20:27

二日間かけて・・・・

b0129041_751269.jpg

おくれてしまっていた、お礼状・・・
ゆうべ遅くとりかかって、、、日をこして今日未明に出来上がりました。。ほっ

新潟県新発田市の ギャラリーわび助 さんでの展示会
たくさんの方にキルト見ていただきました。
                 ありがとうございました。b0129041_1242876.jpg


          今年は 新作!!つくらなくっちゃ♪
       みなさんの あたたかいメッセージに後押しされて
            意欲でてきました~~~~♪~♪
[PR]
by pucapucadayori | 2008-05-24 08:05

サンタ・フェ

アメリカの

ニュー・メキシコのサンタ・フェ♪大好きなまちです!
サーモンピンクの砂のまち、、、、
         芸術家たちが・・・住むまちです。


b0129041_2252301.jpg
b0129041_2253216.jpg

 
アーチストの時計getしちゃいました
b0129041_22574180.jpg

b0129041_23213338.jpg


タオス・インディアンの村が近くにあります。
b0129041_2346158.jpg
b0129041_235484.jpg

ターコイズは 私のパワーストーンです♪
現地インディアンの 丁寧につくったリングとネックレスは・・・
いまも 変わらずに・・・私を守ってくれています。

時間がたつと・・・い~い色になるそうな・・・・
毎日 見てると、、、、わからな~~~い!!




               
[PR]
by pucapucadayori | 2008-05-22 23:01