ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロボット工場

5月10日(土)11日(日) 10:00~16:00
村田工芸市に参加します♪

そんな訳で 今・・・ひきこもり制作に入りま~す・・・・・・・・・・・フフン♪


私を元気にしてくれる・・・仲間達で~~~~~~す!・・・鉄人28号じゃあ~~!・・・
b0129041_21493715.jpg



そして・・・みんなにも元気を~~と 作ってみました。  ・ストラップ・
b0129041_21532458.jpg


でも・でも・・・我が息子のアパートの鍵に・・・・ひっそり、、、こっそり、、、つけたら。。。
「なーに つけてんの~?わら人形?」・・・とか言われちゃった・・・・・

でも・・・壊れるまでつけててくれた・・・uuuuu・・・・uuu
                         
         やさしいなぁ・・・ ♪♪うれしいなぁ~~♪♪
[PR]
by pucapucadayori | 2008-04-28 22:25

おはじきシリーズ

b0129041_20551961.jpg


館林紬の 色合いが大好きです。
職人さんの 一反づつ手をかけた深い色が・・・たまらない!

        館林って 響き・・・いいな~と思う・・・
        歴史的な匂いがする・・・

おはじきのトートバック。30㎝×32㎝のぺたんこバック。 

どんな人が 使ってくれるのかな・・・・と
いろんな 妄想してしまう・・・・・
                 しあわせ。。。。。。
[PR]
by pucapucadayori | 2008-04-26 21:35

忘れな草

b0129041_420733.jpg


4月23日
早起きしたので・・・・ブログ・・・・と思ったら・・・・メンテナンス中。。。
しかたないから 庭の草取り

急に あたたかくなったせいか 草の成長もはやっ!
そんな中・・・わー忘れな草。。。
      忘れていたのに 咲くから・・・忘れな草って言うのかな・・・・なーんつって、、、

b0129041_4261984.jpg


私、、、苔マニアです。なんか落ち着く。。。


  今年の冬は雪も少なくて
  乾燥気味だったから・・・
  乾いた苔が多い・・・・

 これが いちばんいい感じ・・・


   じみ~な オンナだわ~~~
[PR]
by pucapucadayori | 2008-04-24 04:40

お天気いいので・・・

大雨!強風!
いわゆる・・台風系!大好き。。。

そんな 2日間の後の太陽は まぶしいくて ”神々しい”

ハワイアンのバックの撮影にぴったりです。  ぺたんこバックになりました。
b0129041_6431977.jpg


               ハワイアン・キルトは

               1820年・・アメリカの宣教師の妻たちが伝えたパッチワークを
               おおらかなハワイの女性たちが  
               自然の植物や動物をモチーフにして
               大きな布を大胆にカットしてアップリケするスタイルに変えたそうだ。

パッチワーク始めたばかりの頃に(uuuu~十年前?)
初めての海外旅行で訪れたハワイ!
泊まったホテルのベットカバーが ハワイアン・キルトとの出会いだった♪

色・・?パターン・・?何が こんなに私を幸せにしてくれるんだろ・・・?

               ハワイアン・キルトには マナ(精神)が宿って 
               スピリチュアルな メッセージがこめられてるんだって

そんな 精神が感じたくて・・・ フラダンスにもはまってしまったんだ。
[PR]
by pucapucadayori | 2008-04-21 06:42
きのう・・・3年前に知り合った男の子の個展に行った。
草月流のいけばなをする彼は 変わっていておもしろい!
いけばなに飽き足らず 今は東北芸術工科大学大学院に通っている。

今回は 何をするんだろうと・・・出かけてみた。

空間芸術2008「ReⅢ~小宇宙~」展   uuu~n?

天井が2階まで吹き抜けている会場
空間 いっぱいあるのに床だけを使って展示していた。

おもわず2階に行って 上から鑑賞
わ~~~WWWW~~~!
b0129041_1733089.jpg



古雑誌が こんな風に芸術になるんだな~
b0129041_17352038.jpg
話すと・・・繊細で個性いっぱいの自信家・・・
今は 世の中の常識に 少しだけ・・・躊躇していた。

負けるな!!しょうじ君!!
b0129041_1736750.jpg
[PR]
by pucapucadayori | 2008-04-18 17:28

ちょこっと お花見♪

犬の狂犬病予防接種に近所の公園まで・・・・

今年14歳のビーグル犬のロビン
昔みたいに 私を引っ張ることもなく・・・
のんび~~り 歩いてくれます。

いつもの散歩コースの桜が 
今年は 10日くらい早く開花していました。
b0129041_9195659.jpg



b0129041_9192522.jpg
今日は24℃くらいあるかなぁ・・・暑いよ~
遅咲きの桜も あせっちゃったのか・・・?

そんな・・・桜の下に・・・隠れるように咲いていた
けなげなタンポポ

寒い冬を越して
いっせいに 色があふれて!
まぶしい 季節のはじまりです。

うきうき♪わくわく♪
花粉症も おさまったし・・・♪
ドライブ したくなる揚期で~す♪~♪

あっ タイヤ交換しなくっちゃ!
[PR]
by pucapucadayori | 2008-04-17 09:32

ハワイアン

夏はやっぱり ハワイアンでしょ♪
・・・・と、今日からとりかかりました。
b0129041_21322938.jpg

土台は麻で、パターンは白とアイボリーのむら染めで
ティーリーフとハイビスカスをミシンアップリケしました。

ぺたんこバックにするか・・・底をつけるか思案中・・・・

明日  キルトして、仕立てるぞ~!!
[PR]
by pucapucadayori | 2008-04-15 21:47

   めがね

視力は自慢だった!
めがねは サングラスしかしたことなかった。

ある日・・・文庫本の字が踊っている・・・mmm?
針に糸を通すのに なにげに目から離している。

まさか・・・ろ・ろ・老眼・・・まさかね~~!?

それから しばらくは認めたくなくてがんばったyo~~

そんな私に気がついてしまった友人が・・・うれしそうに・・
「ど~~ぞ」と よこした♪めがね♪~~♪

そんなぁ~~~uuuu~~~よく見えるぅ!!
それから・・・私の一部になった。

「君が いないと・・・私生きてゆけな~~い!b0129041_1241230.jpg」<br clear=all>
b0129041_12461826.jpg

[PR]
by pucapucadayori | 2008-04-12 12:51

やんちゃ姫・・・モモ

b0129041_1094389.jpg

なんか・・・・いつも笑わせてくれる。

今夜は ビールの空き箱から「にゃ~」



見てよ  見てよ~~~!ここだよ~♪

         uuu~かわいいよ~!!
         グリグリ したくなるにゃん。
[PR]
by pucapucadayori | 2008-04-10 10:20

ひまわりのトートbag

      *夏向きバックが 仕上がりました*

b0129041_1042432.jpg


     暖かい風を感じると・・・作りたくなるパターン
   今回は 花は和布で まわりを麻布や紬でまとめました。

                   夏がまちどうしいよ~~~!
[PR]
by pucapucadayori | 2008-04-08 10:12