ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:月の話( 4 )

十六夜・・・



b0129041_9313891.jpg


      十五夜より、、、十六夜の方が好き。

      ここから、、、はじまる感じかする。。。



      春に仕舞いこんだDr.マーチンを出した

      10年以上可愛がったDM‘s

      仕舞うときは念入りに手入れしてた

      今年の春もクリームつけて

      乾燥剤入れて、、、、

      なのに、、、なのに、、、

      中も外もカビだらけーーーuuuuu....


      昨日は一日かけて
      お手入れした。

      今年はなんとしても
      細めのパンツにこの子を履きたいーーー!!!

b0129041_9425611.jpg



      ってチカラ入りすぎて
      内側をこすってて爪が折れたぁ~~



      で、、、
      ここから爪の話(笑.......B型は話がとびます....ははは

      普段、、薬指の重要性なんて感じたことないじゃない・・・

      でも 薬指の爪が折れて
      全体の長さが数ミリ違っただけで、、、いずい


      って、、、「いずい」って知ってる? すみませんB型なもので、、、、笑
      仙台弁で気持ちわるい、、、かな
      ほら、、、ブラの肩紐がずれてたりする感じ?

      そんなこんなで
      仕事してて薬指くんも大切だったんだなぁって
      ありがたさをひしひしと感じたわけです。。。


      カバーのなくなった感じの薬指で
      待ち針を打って

      キルトして♪

      ミシンをかけて~~

      きのう、、、出来上がったミニキルト

b0129041_100196.jpg


      寒いバージョン

b0129041_102289.jpg

 
      暖かバージョン

b0129041_1025771.jpg



      「薬指のハーモニー」とでも名付けますかね.......笑



      
[PR]
by pucapucadayori | 2013-09-21 10:07 | 月の話

スーパームーン

         夕べの月
         やけに明るくて大きいと思ったら

         スーパームーンだって

         
b0129041_23142991.jpg


         月が地球に近づいて

         普段より何%か 大きかったり....明るかったりするんだって



         太陽と月・・・

         異常気象はその影響だという人も


         つくば市の竜巻....
         津波を思い出させるような映像で
         怖かった。
                  
         竜巻って
         広いアメリカのような大地でしか発生しないと思ってた。

         でも去年から
         竜巻注意報とか出されるようになった

         テレビみてて注意報がでても
         いったいどうしたらいいのー?

         この辺は住宅街で頑丈な建物もないし....

         どこに発生するかもわかってないんでしょ....


         自然の脅威
         

         人間の勝手気ままさに、、、怒ってるのかな


         今月は金環日食もあるでしょ

         何かが起こりそうで、、、怖いよね。。。



      
         
[PR]
by pucapucadayori | 2012-05-07 08:23 | 月の話
1ヶ月間・・・・


    「がんばって!」


がんばらなきゃ

がんばらなくちゃ

気持ちは焦る


でも、、、一日、、、なにもしないで終わる。


4か月過ぎて

これじゃいけないと思えば・・・思うほど・・・・

なにか心ここにない気持ちは大きくなるばかり


忘れかけたのにグラッとくると

なんとも言い難い胸騒ぎがよみがえる。

「来るなら来い!」と身構えているのに

ぞわっと身体中が怖がる。


この気持ちはずーーーっと続くのかなぁ......


なにか分からない恐怖を引きづってる我っちに

大好きなエイミ―・ワインハウスのショックなニュース

10代の彼女の大人びた声とセンスに驚いたデビューアルバムは

擦り切れるほど聴いた....CDって擦り切れるのかな・・・?



b0129041_1274062.jpg
b0129041_1282356.jpg












最近はスキャンダルにまみれていたけれど

そんなエイミーも好きだった


なんだか、、、
ジャニスに重なるところがあった
同じように薬とお酒に負けちゃった


30代のエイミーを聴いてみたかった。


焦って、、、こわれちゃった彼女の事を考えながら

少し休んでもいいかな、、、と思う。


ジャニスとエイミーを聴きながら

布のこと忘れて

来年の今頃までの計画を

ゆっくり考えようかな、、、
[PR]
by pucapucadayori | 2011-07-30 12:43 | 月の話

◆ 朝の月・・・


爆弾低気圧????
ってのが
通り過ぎた朝。。。


強風で
部屋が吹っ飛ぶんじゃないか
と、、心配で、、、
2階に住む
yui とmai は
眠れなかったらしい昨夜だった、、、



日の出より前に
目覚めた我っちは、、、

うっすらと
明るくなった空に、、、
輝く月を見て
不思議な気分。。。


b0129041_21582668.jpg
















やっぱ、
太陽より
月が好きだ!

b0129041_21592549.jpg


















膨らんでる月より
細い月がいいなぁ。。。
[PR]
by pucapucadayori | 2010-01-06 22:11 | 月の話