ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々燦々( 34 )


b0129041_1524102.jpg
















大好きな
黄色い!
ブラシのような
かわいい花をつける
ミモザを植えたんだ。。。


yui とふたりで
語りながら、、、



b0129041_15273648.jpg

















ハナミズキも
大きくなるように、、、話しかけて
植えました。。。


「ママは
高校生の頃
働いてた??」


     yuiは
     アルバイトして
     高校を卒業したんだ


ママは
葡萄園の娘だったから
一年のほとんどは
葡萄園の手伝い・・・・無償の・・・


手伝いがない時だけ
アルバイトしたなぁ~~~

ワイン娘とか、、、、笑
ゴルフ場、、、キャディーさんとか、、、

働いてお金貰う
喜びを♪
知ったなぁ~~~!!


そんなふうに
語らいながら
好きな花を植えました。。。


b0129041_15551298.jpg


















ブルーデージーは
yuiの好きな花
冬を越すといいね~


b0129041_15565687.jpg

















うつぎって
どうして、、、、「うつぎ」

なんだか、、、
名前に惹かれてしまった
ひめうつぎ・・・


一年が早い、、、この頃、、、
去年植えた花が
ひとまわり大きくなって
ちゃんと芽を出した♪

我っちも
ひとまわり位
大きくなっているかな、、、?

新しい芽を、、、気合で!
出したいよーーーーってね♪
[PR]
by pucapucadayori | 2010-05-04 16:10 | 日々燦々



b0129041_18434586.jpg


















朝、、、、
カーテン開けたら
真っ白だった。


この雪が解けたら

暖かくなるかなぁ。。。



一日中

せっせと

雪かきしました



10年くらい前は
もっと降ったよね

いつからだろう、、、

年々、、、
降雪量が減ってるね


なんだか心配なんだよね、、、



b0129041_18534859.jpg

















我っちも、、、ね、、、
[PR]
by pucapucadayori | 2010-03-10 19:01 | 日々燦々

ひさしぶりです。。。 
一ヶ月近く
空けてしまうと、、、

何を語ろうか、、、と
悩んでしまうね。

パソコンは相変わらず不機嫌
初期化したりしてみたけれど、、、
朝、立ち上がらない、、、uuuuu~~ん


まっ
投稿終るまで
がんばってーーー!!って
声かけて
急いで書き込みま~~~す♪

1月は慌ただしく過ぎて

2月は少しのんびりしたい

そんな、、、今日この頃です。。



一年ぶりに訪れた神戸の
海に面した街の静かさ

b0129041_8282021.jpg



15年前の大地震のドラマを
来る前に見たこともあって

どこもかしこも
近代化され
本当に、、、
人間が住んでいるのか、、、と
不思議な感覚でした。


息子の働いているビルは
六甲アイランドにありました

b0129041_93109.jpg


ロボットの製造工場?みたいな、、、
連想をさせる建物


「身体こわさないようにね、、、」と
聞こえないひとりごと



天気も好くて
飛行機も揺れなくて、、、

行きの飛行機からの景色は
富士山が輝いて
なんと!!
山梨の実家の真上を飛んで
思わず!
「おかあちゃぁ~~ん」
と、、、つぶやいてしまった・・・・・・笑

帰りは夕方の便、、、
夕暮れの空の色が変わっていく様は
雲の上に街があるよう・・・

遠くに、、、
懐かしい人たちが
暮らしていそうで
ずーーーっと見入ってしまった。。。

暗闇の海側からの着陸は
いつも、、、怖いー怖いーーー


”早く帰りたい”
着陸した瞬間に思うのは
いつも猫~ずの事

ムぅとモモは
寂しがってるかなぁ~~
もうすぐ会えるよーーー

b0129041_9243514.jpg


外猫ちゃんたちは
ちゃんとご飯もらってたかな、、、

アメショウ模様の
ノラとは思えないほどの
ポッチャリちゃん
b0129041_9264712.jpg


そして、、、
いつもオドオドしている
心配な珀ちゃん
b0129041_928286.jpg



そして、、、
いつもの生活にもどった今です。。。

去年の疲れが出たのか
身体の矯正しに
接骨院に通う
今日この頃、、、、

今年は身体に
気を使おう☆☆
[PR]
by pucapucadayori | 2010-02-01 09:38 | 日々燦々
 
明けまして おめでとうございます。
2010年寅年!
よろしく お願い致します。。。

b0129041_10353589.jpg


153ね~さんの年賀状は
大好きなエンゴサク☆
泉ヶ岳に咲いてるの?
うちの近くじゃん!!
今年は、、、
少し山歩きしようかな~~


元旦から
恒例の駅伝観戦
b0129041_1058960.jpg

とくに箱根駅伝は
目が離せず、、、

初売りに行きたがる子供たちは
すっかり諦めて
誘われなくなった
今日この頃・・・です。。。









御節は
これといって作らない
ほんとうに、、、ちょこっと
なますと黒豆食べるくらいで
メインは仙台雑煮

b0129041_1046172.jpg



結婚して仙台に来て
教わった仙台雑煮☆

お吸い物感覚の
関東とは違って
具だくさん!!

ごぼう、大根、白菜、人参(前日の夜切って外に出して
一晩凍らせるといいらしい・・・)
白滝、高野豆腐、、、
地元の方はハゼの干物でダシをとるらしいけど
ちょっと苦手ダシーーー
夫の実家では鶏肉なので
それを見習って鶏肉を入れます。。。
焼餅を入れ
しばらく煮たら
芹となるとクンをのせて出来上がり~♪
イクラをのせると言う家も、、、、ちょっと苦手

我が家はこれさえあれば
なにもいらないと言うので
楽ちんです♪

でも、、、
もうそろそろカレーって言われそうだね。。。


明日から
お仕事がんばってねーー!!って
今夜はカレー作ろうかな☆
[PR]
by pucapucadayori | 2010-01-03 11:20 | 日々燦々