人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 Paul Klee

 Paul  Klee_b0129041_21135865.jpg


          クレーに逢ったのは....ずいぶん昔.....
          はじめて....逢ったのがこれ
          「橋の傍らの三軒の家」

          なにか.....雨降りの車の窓から見た街のような.....
          不思議な感覚に引き込まれた。

          宮城県美術館にあると知って......運命のような気がした。。。
          それから....何回も....逢いに通った。


 Paul  Klee_b0129041_21225687.jpg



          去年の今頃.....宮城県美術館にたくさんのKleeが やってきた。。。
          ドキドキしながら会場に入った

          鳥肌が立った、、、、、
          言葉で言い表せない感動

          全部のクレーをおぼえておきたい.......と
          ゆっくり.....ゆっくり.....見て歩いた、、、、
          一回目は5時間、、、、Kleeの傍にいた。。。

          その後、、、、2回、、、、通った


 Paul  Klee_b0129041_21375332.jpg



          「夜の花」
          以外な色合いに、、、惹かれてしまった一枚


          キャンヴァスは厚紙・ガーゼ・ガラス
          油彩・水彩・鉛筆・ペン・・・・・

          理系な人だったんだろうと感じる

          「見ること」を紡ぐ、、、、、創造の物語へ・・・


          そこで出会ったーーークレーの想像力と、、、、
          我っちの想像力、、、、      
                                 *クレー展のパンフより引用、、、*

          パッチワークでクレーを表わしてみたい
          そう、、、思ってから何度も挑戦してみた

          好きだから、、、できない、、、、

          ずーーーーっと 見ていたい
          なにを考えているのかと、、、、、
          
by pucapucadayori | 2008-10-27 22:37