人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ねこ~ずとのつきあい方、、、??


     猫とのつきあいは、、、、物心ついた時から、、、、
     多い時は3匹いたなぁ~~

     
     子供たちにも猫との生活、、、、経験してほしくて
     5年前に男の子のムぅをもらってきた
     
 ねこ~ずとのつきあい方、、、??_b0129041_23381069.jpg


     そして 2年前に家の前の空き地で鳴いていたモモ・・・女の子

 ねこ~ずとのつきあい方、、、??_b0129041_23442124.jpg



     かわいいよーーー!!
     同じ猫でも性格はちがうし、、、、個性があっておもしろい!
     言葉もわかるよ~~
     「待っててね」「おいで~~」「おすわりは??」
     いつも・・・何かのタイミングで言うとおぼえるんですよ~~
     ムぅは「おはよー」って言うと「オワヨ~~」って答えるのーーーほんとほんと!!

     モモは女の子なのにあらっぽくておてんばさん。。。
     襖、、、ボロボロにしてくれちゃって、、、、涙~~~

     ムぅはおっとりしてて.....ごはんもモモに食べられちゃって
     後から来て我っちに催促、、、、、「負けるなーーーー!」

 ねこ~ずとのつきあい方、、、??_b0129041_003413.jpg

                                   ほら.....また寝てる寝子だね~


      猫の年齢・・・・
      生後1年で15歳......2年で24歳
      その後は猫の1年は人間の4年分だって
      
      ムぅは36歳.....ひえ~~~
      モモは24歳ーーーーお年頃
      
      でも・・・・甘えん坊でかわいいです。。。
      子供たちにも何かあたたかいものを.....いつも与えてくれているようです。
      やさしい気持ちにさせてくれる家族です♪   
     
     
by pucapucadayori | 2008-10-05 00:27 | 猫たちの話