おそい朝のメニューは・・・


      休みの朝.....家族だーれも起きてこないから....うれしいーーー!!

      我っちは ここぞとばかりに早起きする。。。。

      朝の空気は 気持ちいいから.....30分くらい老犬のロビンと歩く....


      葉の色とか....空のいろ.....その季節の花を見ながら、、、、
      なるべく前に通ったことのない道を選んで歩く。。。。
      そこで かわいい家や庭やお店なんかを見つけると、、、、
      すごい!!得した気分♪~~
      また一週間が終わっちゃうね~~~~はやいーーー!!



宅配で卵が届いた、、、、「黄味恋いし♪」、、、、
生卵が好きだから 新鮮で美味しいのにこだわっちゃう^^

b0129041_11454261.jpg



10時過ぎに起きてきたパパさんに、、、生卵を使って一品
讃岐うどんのぶっかけに、、、、昨夜作っておいた茄子の煮浸しのせて
ねぎと大根おろし、大葉、、、、そしておいしい「黄味恋いし~~」

我が家の夏の定番メニューでやんす^^

b0129041_11474278.jpg




        時間差で起きてきたわがまま娘
        「ぶっかけでいい~??」と聞くと、、、、
        「uuuuuuーーん ラーメンの気分~~~」.......だってーーー

        そして、、、、一品
        インスタント塩ラーメンに野菜をいっぱい入れてタン麺ふうに、、、

b0129041_12161543.jpg
                                    器は2点とも「元窯」ハンサム師匠作



        ちょっとイラッとするのが....大量のマヨを入れること
                     「月にかわって  おしおきよーーーー!!」

        「うまーー!!」......最高の笑顔で一言.....

        末っ子って、、、、親のココロ、、、ぎゅっと掴むのうまいよねーーー
[PR]
by pucapucadayori | 2008-08-02 12:10