ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

この~木なんの木♪


      木も花も

      すべて、、、大きいよね!Hawai’i

b0129041_10371320.jpg

      リリオカラ二ガーデンのガジュマルの木は

      ハワイで見たガジュマルの中でいちばん!だった

      枝から生えた根っこ?が
      地面に根をはって
      どんどんおおきくなるんだって
b0129041_10435813.jpg

      すごい!!ね。

      ワイキキのガジュマルの木が
      つつましく見えちゃう
b0129041_1046460.jpg


      ハワイの道端に何本もあって
      一本ずつ名前がついてるらしく、、、
      木の根元にそれぞれプレートがあって
      あとでガイドさんに詳しく聴こうと思ってたんだけど
      すっかり忘れてしまった、、、
      楽しいことが次々に押し寄せてくるもんだから、、、さ♪


      そうそう
      「この~木 なんの木」だよ

      モンキーポッドっていう名前で
      ねむの木の一種なんだって

      バスに乗ってると
      あっちこっちで見かけた
      日本のねむの木とおんなじ花が
      まだちらほら咲いていたよ
b0129041_10585166.jpg

      リオカラ二ガーデンで見たガジュマルの木

      日立のCMの木は
      モアナルア・ガーデンにあるんだけど

      比べものにならないくらいおおおおおーーーーきいんだって!!

      次の機会にみてみたーーい☆


      ガジュマルの木の根っこにぶらさがったり

      抱きついたり!!

      パワーをいただきましたーーーー
[PR]
by pucapucadayori | 2014-01-15 11:11 | アロハ♪