十六夜・・・



b0129041_9313891.jpg


      十五夜より、、、十六夜の方が好き。

      ここから、、、はじまる感じかする。。。



      春に仕舞いこんだDr.マーチンを出した

      10年以上可愛がったDM‘s

      仕舞うときは念入りに手入れしてた

      今年の春もクリームつけて

      乾燥剤入れて、、、、

      なのに、、、なのに、、、

      中も外もカビだらけーーーuuuuu....


      昨日は一日かけて
      お手入れした。

      今年はなんとしても
      細めのパンツにこの子を履きたいーーー!!!

b0129041_9425611.jpg



      ってチカラ入りすぎて
      内側をこすってて爪が折れたぁ~~



      で、、、
      ここから爪の話(笑.......B型は話がとびます....ははは

      普段、、薬指の重要性なんて感じたことないじゃない・・・

      でも 薬指の爪が折れて
      全体の長さが数ミリ違っただけで、、、いずい


      って、、、「いずい」って知ってる? すみませんB型なもので、、、、笑
      仙台弁で気持ちわるい、、、かな
      ほら、、、ブラの肩紐がずれてたりする感じ?

      そんなこんなで
      仕事してて薬指くんも大切だったんだなぁって
      ありがたさをひしひしと感じたわけです。。。


      カバーのなくなった感じの薬指で
      待ち針を打って

      キルトして♪

      ミシンをかけて~~

      きのう、、、出来上がったミニキルト

b0129041_100196.jpg


      寒いバージョン

b0129041_102289.jpg

 
      暖かバージョン

b0129041_1025771.jpg



      「薬指のハーモニー」とでも名付けますかね.......笑



      
[PR]
by pucapucadayori | 2013-09-21 10:07 | 月の話