人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ひこうき雲・・・

     荒井由実のひこうき雲は

     セーラー服の時代に聞いたな、、、

     胸の奥がキュゥってなるのは

     思春期の多感な気持ちを

     自然に思い出すからかな。。。


     髪を振り乱して
     ひたすらに布を切ってた2日間....
     やっと ひと区切りして
     朝からアニメ鑑賞会♪

     「耳をすませば」

     主人公の雫が思いをよせる
     バイオリンつくりの夢を語る
     我っちの理想の男子❤
     天沢聖司くん

     いい歳をして、、、今も理想を追っちゃう。。。笑
     会話の返し方も好きだし
     さりげない仕草も
     いまどきのドラマの主人公の誰よりも
     昭和生まれの我っちには理想像なんだなぁーー!!

     中・高とずーっと図書室に入り浸って
     6年間図書委員だったのに
     雫と聖司くんみたいな出会い
     なかったよーー!!

     見るたびに
     口に出して嘆いてしまう
     すると、、、次女がひとこと
     「ママは
      気が付かなかっただけじゃない?」

     おぉ・・
     そっかぁ~鈍感だから気が付かなかったかぁ~~

     娘よ、、、慰めてくれて  ありがとう。。。


     土曜日から公開されてる
     「風立ちぬ」の予告篇で 
     わぁーっと 「ひこうき雲」が始まって、、、
     まだ本編を見てもないのに
     涙が溢れてきた。。。 

     いつも車で聴いてるのに
     やっぱり♪
     映像の効果ってすごいね!!


     今週の金曜ロードショウは
     「天空の城ラピュタ」だって!!

     何回見ても
     高所恐怖症の我っちは
     「怖い怖いーー!!」ってなるんだ。
     でも宮崎作品のなかで一番好きなんだ♫~

     梅雨時はジプリがいいね!

  

     
  
     
by pucapucadayori | 2013-07-22 17:18 | 映画の話