ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 めざすぞ!踊るキルター^^

 肩こりと腰痛が

 持病のキルターです(笑 

b0129041_14372233.jpg
                            ★プイリを入れる袋をアフリカの布で作りました

 でもでも・・・

 フラのおかげで

 とっても調子がいいんだよ♪


 震災のあとも

 フラを踊ってたおかげで、、、気持ちを保っていられたし


 
 布と付き合ってると

 一日中座ってるから

 「はぁー」とため息がでたら

 踊ることにしてるんだ♪

 でも、、、間違えたりすると

 仕事に戻らないで

 納得がいくまで踊っちゃったりするんだね~~

 負けず嫌いなんだよねェ・・・ほとほと



 スカート一枚あればハワイアン(^^)vって、、、

 昨日、、、布の整理してたら

 見つけた!

 メーター100円で買った化繊の布5メーター

 全部使ってギャザーたっぷりの

 バウスカート作った!

b0129041_15122918.jpg
                                 ヒコーキ柄だよ✈


 普通は4ヤード(3.6メーター)で作るんだけど

 4.4メーターくらいの分量になって

 化繊で柔らかいから

 たっぷりギャザーができて

 踊るとゆらゆらと優しく揺れる


 うーーーーん
 いいわーーー

 って、、、一曲「ケ アロハ」を踊ってみちゃった!



 白いシーツで作ってって頼まれたバウもできましたよーー(^_^)/~

b0129041_15305932.jpg

               白☆いいね!!



 あしたは

 「アロハ・クウ・ホメ」のレッスン

 「ホメ」は家という意味・・・「愛する私の家」かな・・・

 家の前には海があって波の音が聞こえ

 後ろには山がある、、、

 美しい景色を唄ってるの。


 ハワイの歌

 家のこと歌ったのが多いね

 家族とか、、、大切にしてきたんだね。。。

 
[PR]
by pucapucadayori | 2012-04-01 16:04 | アロハ♪