ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

◆ 出会い・・・


出会いって
ムズムズするね。。。

人との出会い
好きなモノとの出会い

両方とも
突然、、、やって来るね。。。


b0129041_9482.jpg


花山の座主窯さんの個展
一番町の
オープンギャラリー「くろすろーど」に
行ってきました。。。

b0129041_914347.jpg


去年の宮城内陸地震で
登り窯が全壊してしまって
新しい窯は
半地下式穴窯・・・どんなんだろ、、、見てみたい~
新しい窯から出てきた作品は
ますます柔らかくて
やさしい色合いでした。

我っちは
小物入れように
小鉢をいただきました。。。


b0129041_9285534.jpg


b0129041_9291717.jpg

















花山は
今頃、、、紅葉がきれいだろうなぁ~~。





奥様のワラビちゃんと
「くろすろーど」の2階の雑貨やさん+カフェに


b0129041_9385447.jpg



テラスで濃いめのコーヒー
上から眺める
南町通りもいいなぁ~
ひさしぶりに、、、ゆっ~~~たり。



オーナーが
世界各地で買い付けた雑貨たち

b0129041_1192890.jpg


赤いタイプライター
むかし・・・憧れたっけ、、、

b0129041_11113310.jpg


いつも持って歩きたい季節
湯たんぽ、、、かわいいーー!!

b0129041_11141254.jpg


やっぱ!ドクロでしょ。。。


天井から
だれかの視線・・・

幼稚園のころ
シンデレラや白雪姫より
魔女が好きだった。

魔女になりたかった。

今や、、、この歳になって
ある意味、、、、夢は叶ったかもねぇ、、、笑

b0129041_11213857.jpg


幸運の鳥かご
お客様をたくさん呼び寄せるんだって~~ほしいね!

b0129041_1125377.jpg


籠つながりで、、、
アフリカの籠

b0129041_11274192.jpg


ネコのマトちゃん、、、、

b0129041_11313969.jpg


お持ち帰りは、、、
クリスマスのマトにした。。。

b0129041_11334091.jpg


たった数時間
でも、、、濃ゆ~~い時間

・・・つづく・・・・
[PR]
by pucapucadayori | 2009-11-12 11:40