ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 珀ちゃん


ノラ猫は
ニャーって鳴かない・・・・

遠視が強くなってから、、、
     一般的には老眼と言うね~笑
唯一読む新聞といえば
「ku:nel 」の愛猫家新聞☆ハハ・・・


b0129041_951962.jpg


















新聞の片隅に

「ニャーは人限定の声。」

「にゃー」は
飼い主を母ねこと見て
「おなかすいた」などとアピールする
人間限定ねこ語☆
野生の猫は、
頼れるものは自分だけ
自分のことは自分ですますので
飼い猫のような
鳴き方はしない。。。「へー」×3




毎晩やってくる
シャムちゃんは
家の電気が消えてから
ロビ小屋に入って
朝、、、カーテンを開けると
ピョンっと飛び出していく

b0129041_9251099.jpg
















昼は
ご飯を食べにきて
我っちを振り返りながら
また、、、去っていく毎日。。。


2・3日前の夜中のこと・・・
「ひぃぃーーーー」と
かすかな鳴き声
わっと飛び起きた!
我が家の猫~ずも
走ってきた。


ロビ小屋を見ると
でっかい白黒猫が覗き込んでいる
「な・・・なにものーーーー?!」

中でシャムちゃんが鳴いてる

「たすけて~~~!!」
と我っちには聞こえた!

窓の外にむかって
ひとりと2匹でガンをかました!!!


そして、ついに
シロクロは
のそり、、、のそり、、、去っていった。

勝ったーーー!!
ひとりと2匹で
「やったね~」と悦に入った。

   「だいじょぶよ
   ゆっくりおやすみ~~」
   、、、と、ひとりと2匹は言ったとさ♪


夕べは小屋はカラッポ
ごはんも手をつけてない、、、

シロクロに怯えて来ないのかな?

日増しに情がうつって
見えないと心配になる

家に入れてあげたいけど
警戒心強くて、、、
時間がかかりそうだ

すこしづつ
ゆっくり、、、だね。。。


オトコの子かオンナの子か、、、?
なにかにおびえた
透きとおった目・・・

名前は珀にしよう。。。
[PR]
by pucapucadayori | 2009-11-10 10:04 | 猫たちの話