人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ チクチク・・・チクチク、、、

 
   厚手の木綿が好き
   やわらかい感触の、、、

   ハギレがたまったから、、、、繋いでみる
   とにかく四角に、色あわせも楽しいよ~~

 ◆ チクチク・・・チクチク、、、_b0129041_8393140.jpg


   たくさんできたぁ~~~!!


   キルト芯つけて、、、グリグリ・・・キルト
   気分がいいとミシンキルトもはかどるね~~~♪♪


   そして.....
   トートバッグ☆2種類作りました

 ◆ チクチク・・・チクチク、、、_b0129041_8455739.jpg




   ♪ 左は、、、お買い物に
   お財布や携帯をちょいっと入れて
 

   ♪ 右は持ち手を持つと、、、三角形な形に変身する
   


        *ハギレでバッグ作ったあと

        またまた、、、ハギレができました。。。。とさ

        ハギレのハギレで作ったのは

 ◆ チクチク・・・チクチク、、、_b0129041_855140.jpg



   ♪ 使い方はご自由に~~
   お茶やブランチの時間に使いたいマットができました~☆


***********************************************************

   今月の*pucapuca*の出没場所

   4月25日(sat)26日(san)
     「村田蔵の工芸市」 AM10:00~PM16:00
     仙台から高速にのって村田インター降りて5分、、、3分、、、で着きます
     広い駐車場もあります!
    

    今年は出店されるお店も40店
    秋の陶器市と違って小規模ながら、、、
    じっくり落ち着いて見られるし
    作家さんともゆったりお話したり.......

    仙台箪笥・堤人形・創作こけしなど伝統的な仕事が身近に見られ、、、     
    陶器・草木染め・とんぼ玉・木工、、、そして布のお店もたくさん出店します。

  
    布で作った楽しいものを並べて「楽布屋」で待っています♪~

     
by pucapucadayori | 2009-04-15 09:32