人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 松島だより~~


    松島 瑞巌寺から円通院を見学・・・・


    しっとりとした別世界に来たような雰囲気の参道を歩く、、、、厳かに

 ◆ 松島だより~~_b0129041_14424998.jpg


    周りに調和した電話ボックス

 ◆ 松島だより~~_b0129041_14462122.jpg



    瑞巌寺は、昨年から修理にはいっているのでシートで覆われている場所もあったり
    台所である庫裡(くり)などは見学できない、、、、残念

    大修理に入る9月から庫裡(国宝)と陽徳院(愛姫)御霊屋が特別公開になるので
    御霊屋は一般公開されていないので、、、是非見てみたい。



    隣の円通院へ
    七福神庭園を左に見ながら・・・
    左の尖った石が弁財天その右奥が福禄寿、右隣が毘沙門天、手前右が布袋尊、、、、
    あぁ~~画面に入らなかった寿老人、大黒天、恵比寿さまーーごめんなさい。。。

    
 ◆ 松島だより~~_b0129041_1502281.jpg


    階段の上に三慧殿(さんけいでん)がある
    この階段の美しさ、、、、いつまでも ここにたたずんでいたくなる。

 ◆ 松島だより~~_b0129041_15133777.jpg


    階段を上がると、、落ち着いた三慧殿が迎えてくれる。
    屋根が美しいな~~と、いつも感じる。

 ◆ 松島だより~~_b0129041_15172537.jpg



    苔好きの我っちには、たまらない庭園

 ◆ 松島だより~~_b0129041_15224150.jpg


    夏には鮮やかな庭園に会えるだろうな~~

 ◆ 松島だより~~_b0129041_15233496.jpg



    うう・・・自己満足~~
 ◆ 松島だより~~_b0129041_15253682.jpg


    本堂では、、、数珠作りなども体験できて賑わっていた

 ◆ 松島だより~~_b0129041_1536076.jpg


    空がきれいな一日だった。。。



    本堂に向かう途中の心字の池を撮った画像に不思議なヒカリ、、、、
 ◆ 松島だより~~_b0129041_15394994.jpg


    前には何もなかったはずなのに・・・・何~~なに~~~???
by pucapucadayori | 2009-03-27 15:50