人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 文旦くん!!

 
   この世でいちばん好きなフルーツ!!←(オーバーかな???)
   いやいや、、、この季節が来るのを待ちに待ってる我っち!!

   それが、この土佐文旦


 ◆ 文旦くん!!_b0129041_921504.jpg



   今年はネットでさがして、、、お得な10k入りをドーーーンと注文

   きゃぁ~~~!!大きさは様々で外観もハンサムとはいえないけれど、、、
   20個くらい入ってるーーーーーーーお得だぁ~~♪

   届いてからしばらく眺めていたが
   皮がしっとり落ち着いて、、、香りもしてきた
   さぁ~~食べごろ!!


   我っちはこの、、、ただ甘い甘いしていないさっぱりした爽やかな味
   果汁もほどよくて果肉のプチプチした食感がたまらなく好き!!!

   ビタミンC・P(血液を浄化して血管をつよくする)がたくさん含まれているから
   高血圧の薬だと云われている、、、フゥ~~ム・・・そうなんだ


   食べ終わった後の皮はお風呂に入れると・・・・お肌つるつるん♪
   細かく刻んでジャムや砂糖煮に~~

   仙台はまだ肌寒いけど
   南から「春が来た~~!」と教えてくれる文旦くんです。
   
     
by pucapucadayori | 2009-03-17 09:49