ていねいに歩こう・・・♪


by pucapucadayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  ◆ 坂道を登ると・・・・


   いっきに坂道を登って、「うろこの館」を見たかった。
   
   25歳の我っちが感動した館は無くなっていた.....
   思いもかけないくらい現代的に変わっていて....中に入る気持ちも萎えてしまったんだ。。。

b0129041_21314526.jpg



   「こんなんじゃなかった・・・」 ゴモゴモ繰り返しながら坂道をおりた。
   
   「風見鶏の館」は北野天満宮から見下ろした。

b0129041_21401617.jpg



   観光地化するって.....こうゆうことなんだ
   周辺の景色がすっかり変わってしまった。。。。

   「萌黄の館」のまわりも.....様変わりしていた。

b0129041_234516.jpg



b0129041_2381370.jpg



   でも...震災を乗り越え、、、
   重要文化財を守り残している神戸の人達に感謝です

   こうして.....何十年かぶりに訪れて
   思い出を振り返れる場所があることが、、、すばらしい事なんだよね



   坂道はきつかったけれど、、、、ふぅ!!

   気持ちが落ち着いた。

   なんだか、隣に異国の案内人がいたような気持ちだった。。。。   


   
[PR]
by pucapucadayori | 2009-02-06 23:26